群饗70周年記念オペラ「蝶々夫人」が終了しました。
19日の桐生公演に続き23日の前橋公演の会場も超満員でした。
会場のベイシア文化ホール(県民会館)は約2000人収容。
悲劇が多いオペラの演目の中でも「蝶々夫人」は最大の悲劇と言ってもいいと思います。
アメリカに帰った夫ピンカートンが帰るのを信じて、3年間待ち続けました。
3年ぶりに帰ったピンカートンはアメリカ人の奥さんを連れてきました。
ピンカートンとの間に生まれた最愛の子供も手放し、自らの命を絶つ。
9月に入ってからは毎日のように稽古がありました。
細かい演技にまでこだわり、何度もダメ出しがありました。
演出の岡村先生のオペラに対する情熱が伝わってきました。
終了後の片づけ
19日の桐生公演に続き23日の前橋公演の会場も超満員でした。
会場のベイシア文化ホール(県民会館)は約2000人収容。
悲劇が多いオペラの演目の中でも「蝶々夫人」は最大の悲劇と言ってもいいと思います。
アメリカに帰った夫ピンカートンが帰るのを信じて、3年間待ち続けました。
3年ぶりに帰ったピンカートンはアメリカ人の奥さんを連れてきました。
ピンカートンとの間に生まれた最愛の子供も手放し、自らの命を絶つ。
9月に入ってからは毎日のように稽古がありました。
細かい演技にまでこだわり、何度もダメ出しがありました。
演出の岡村先生のオペラに対する情熱が伝わってきました。
終了後の片づけ