My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

逆境ナイン

2007年03月30日 | 或る日或るとき
それはそれ! これはこれ!

タマテツを見るためとかいう事で、娘に借りてきて欲しいと頼まれたDVD、
「逆境ナイン」という映画。
タマテツの爽やかな笑顔、「いい男を見るんだー」と言う目的は・・・残念ながら、無理だったみたい。(笑)
内容がパロディと言うか、、ふざけていて、タマテツが真っ黒けな顔をして、まんがチックな演技。元々マンガだそうな。やはりね。
「ナインて何。え?野球の映画なの?キョーミナイ」・・・。
「ナインて、野球のメンバーのことを言うんだよ。知らなかったの?野球物じゃないの~。タッチとか、H2とか、見たじゃないの。。」
そんなこと、知らなかったのね?
黒柳徹子さんか、まただ。

娘は、あまりにふざけすぎたシュチュエーションの映画についていけないようだった。憧れのタマテツがおバカな役では「えーん、タマテツに見えなーい」と。私は集中はしてなかったけれど、ちらちら見ていたら、なかなか面白いかもしれないと思った。
「無意味に自信家」の主人公:”全力学園”野球部キャプテン!その名も!不屈闘志”(笑)を襲う数々の「逆境」・・・これが笑えるストーリー。
主人公が悩む時、よく登場するのが、雇われ監督に扮するココリコの何とかいうお笑いの人。
つまんない格言ともつかない言葉を、をさも重大そうに叫ぶ。
「それはそれ、これはこれ」が10メートルもありそうな石碑になってジャーンと出てくる。
笑った~。とても元気が出ましたよ。あまりにバカバカシクテちょっと疲れるけれど。(大笑)のだめに出てたオーボエの子が出てたわ。おんなじ髪型・メガネで。
・・・ツ○ヤのカード更新の無料レンタルだから良しとしますヮ。・・・。妻夫木クンが出るから、と借りた村上流原作・脚本/宮藤官九郎「69」も、「嫌!こんなの。」と不評でした。爽やかイイオトコの「ギャグな漢」はいやなのね~きっと。(笑)


今私は「バッテリー」を読んでいます。映画公開中ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿