My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

牡蠣とベランダ

2022年01月04日 | 美味しく食べよう
皆様三ヶ日をどのように過ごされましたでしょうか。
私は毎年怒涛の年末年始でしたが、色々考えて体力分散温存、省略実行をしたので、恒例の「2日に熱出す、寝込む」を避けることができました。👏👏👏👏👏嬉しい。

さて、タイトルの牡蠣。
年末に、厚岸町の親戚から送られてきた牡蠣。今回は殻付きではなくむき身だったので内心助かりました。殻付き、良いのですが、タイミング的に大変なときもありそのまま保存は焦る。叔母には感謝しているんですけど💖
有難うございます。

生で、酢牡蠣で、牡蠣の炊き込みご飯で、あと、牡蠣のしぐれ煮で、と、
美味しくいただいたあと、もう一袋どうしましょうかというのが本日の課題。
実家の冷蔵庫に氷温状態で入れておいたものを昨日こちらに持ってきたのですが、冷蔵庫は物がまだいつもより多くて、詰めこんでも鮮度的にどうかな。

そこで冬のベランダ利用。
牡蠣の入った袋をねんのため新聞紙に包んで、送られてきた発泡スチロールに戻し、保冷用の銀色のアレを被せ、蓋をし、段ボール箱に入れてビニール風呂敷で包んで置いてみました。

昨夜は元旦ほど冷え込まずにマイナス8℃ほどだったから、今朝見てみたらちょうどいい氷温状態。冷凍にはなっていない。
成功🧡
👏👏👏👏👏
今日はグラタンにいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿