My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

三楽章クリア?

2020年07月08日 | がんばれ★レッスン日記
レッスンでした。

まあまあ弾けたかも。
このところ少し頑張ったのと、
そもそもビバルディの二つのバイオリンのための協奏曲の譜面自体が、極端なハイポジションがない。2ポジ3ポジしかなくて、(たぶんw)ファーストポジションが多くて、
だから、そんなに難しくないからね。

ま、だからといってまともに聴けるかと言うと、否。何処かで転んでしまう。
スラリと通せてはいない。

久々、転ぶという言葉を使いましたわ。習い始めの頃、よくこの表現をしていた。
ヘンデルでよくそうなった。懐かしい。

それはともかく、もう1回さらってくるつもりでいた今日のレッスン。しかし、師匠、「来週合わせよう」
「はい??」
「いやこれ合わせるんだよ?僕が第一バイオリン弾くから、第二を弾いてね?」

意味わかってる?と、思われたみたいだけど。いやそういう事ではなくて、
「え?もう?」という気持ちだったの。あからさまに師匠を何秒かガン見してしまい、
いやー、いつもながら、私かみ合わない人よね。

心の準備できてません。焦るわ。
これに象徴されるが如く人生的にツメが甘い、いやツメが無い?自分を感じた。
キッチリ計画を立ててその通りにするのが好きなのに、
どこかで計画外となり慌てふためく自分がいるのです。アホだな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
35年目の夏 (たけし)
2020-08-04 17:34:25
今年も暑い夏が来ました

35年目の夏です

葉月さんも体調に気を付けて夏を乗り切ってください

また来年お会いしましょう
返信する
Unknown (葉月)
2020-08-10 01:48:22
たけしさん♪
返信おそくなり失礼しました(*´-`)

思いがけない事がどんどん起こるなか、
35年目の夏ですね、、

時が経つのが早く感じられます。
たけしさん、お元気でお過ごしください。
🐳🐳🐳
返信する

コメントを投稿