My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

初釜

2021年01月30日 | お茶のおけいこ
私の所属する支部の初釜は中止になりました。
ホテルの茶室を借りて30〜40人の各地から集まる催しは、またまた控えなければならなくなりました。

でも、私たち三人の毎月お稽古高校同窓会では、初釜しましたー。

友人のお炭点前は長年の茶歴があらわれていて何かほっとします。
今年は、回し飲みはありません。

お薄のお茶碗には干支の丑。
これ、十牛図の一つの絵柄だそうです。




今日は階具のお点前でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿