My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

おうちには誰も・・・

2006年10月06日 | 或る日或るとき
昨夜帰宅。
ドアを開けました。・・・・・し~ん。
でしたよ。

夫は急な出張があるという連絡があり、2泊3日留守にするとのこと。娘はまだ修学旅行。今夜帰宅の予定です。


さて、息子のsosでお部屋掃除に行ってきました。ほったらかして2年半ぶり。おぞましやこの凄まじいごみ屋敷さながらのお部屋。
こんなこと書いたら、ある方はきっと心配されることでしょう。一つお借りしている物があるんです。でもそれは、開き戸の押入れの清潔安全空間に保管しておりますのでご安心ください
しかしそんなこんなより、帰るときのアホな話を。

題して<歩いた!走った!>
飛行機に間に合わないかもしれなかったのー。
トランクを送る暇がなく、息子に持ってもらって、でも、タクシーが捕まらなく、
「歩いたほうが早い!」
・・・この雨の中、傘差して?15分以上・・・。歩きましたよ。でも歩道橋があるのですよ・・・長い・・・。いつもこんな距離通学に?ゼイゼイ。ひーはー。
「モノレールはやめよう。JRに乗りかえは厳しい。切符買うのが手間だからパスネットね。夕飯食べる暇ないかも。」
「ハイ」
運良く急行に乗り換えられそうなので走る。息子、トランク持って階段走って駆け上がる。追いつけないの・・・とほほ。20代には。

空港に着いたらもう20分前。・・・トランクは預ける時間がない。すごい人数並んでるのですよ。それは空港から息子に送ってもらうことにし、発券してもらって(自動のはもう締め切ってたのです。)美人の係員に「ゲートが遠いですから急いでください!」と言われ、息子とは「じゃねっ!」で別れ、ダッシュ。走った!

荷物検査の所はすいていたが、じれったい。さっ、また走ろう。

遠い~~~~走った~~~53番ゲートが見えてこない~~~まだか~~
私、こんなに走れたんだ(笑)

アナウンスで最終案内と誰かの名前が呼ばれている。私のことは、発券したのが遅いからまだなんだろう。なに、団体らしきオバちゃんたちがわたしの後にぞろり。あら、最後じゃないのよね。(~_~)きっと、抜かしたんだ。もと陸上・・・いや・・・。入り口をとおり抜けた時、
「葉月さんはいらっしゃいますかー?」と言う声。
「ハーイ」と元気にお返事したら、美人係員が改札口(って言う?)の中にいた私を見てにっこりしてくださいましたー

こんどから、金田一「あ、乗れちゃった?」にしよう。と思った。でもその前に余裕をもって出る、のが基本ですけどね。反省。
飛行機に乗り込みやれやれ。
飛ぶ。
隣の女性が、カツサンドを出して食べ始めた。・・・。息子からアレはおいしいと聞いていたわ。おなかがぐぅう~。でも眠気が勝って爆睡でした。千歳に着いてもJRへのつながりが良すぎて、またもや食事の時間がない。”カニのばってら寿司”を買おうか判断に迷ってたら、横から来たおばーさんが、最後の1つを買っしまったの。・・・。残るはカニちらし。これはいや。他全部売り切れ。もう、いい。
しかしカニ寿司をあきらめて、さっさと列車に乗り込んだから座れたし、発車までにすごく混んで来て、通路も一杯になったので、買えても食べる雰囲気ではなかったわ。荷物になるし、いいんだこれで。(言い聞かせる。)

帰宅してから、冷凍しておいた炊き込みご飯を食べました。

おいしかったわー。満足。




今日はkaoが帰ってきます。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますよね誤算 (ふぃる)
2006-10-07 21:16:26
いつも羽田に数時間前に着くのが習慣でたまたまちょうどよく着いたのにいつもの癖でのんびりとお土産買って手荷物検査のゲートくぐってから

「搭乗口が端っこ」

という事実に気がついてダッシュしたけど時間ギリギリですでに搭乗している方々の冷たい視線を浴びたという事がありました・・・



飛行機っていう乗り物は特別なのさ(と言い訳してみる)

地方在中者(新幹線を利用できる人は別)なのになぜか身内が関東にいるという人しかこの話題には乗れないと思う。



葉月さんおつかれさまでした(^◇^)
返信する
手荷物検査のゲートで安心するなという事実(~_~;) (葉月)
2006-10-07 22:25:00
ふぃるさん♪

そうなのですよ~~わかってくださる~~?

まず、手荷物検査のゲートまでが遠くて、そこにたどりついたらほっとしてしまいましたよーん。

そこから先があるんだった・・・。51~57→(あっち)という表示板がはるか彼方に。その表示板にたどり着いて曲がってみたら、まだまだはるか遠くに・・・。ラビリンス・・・。



年取ってきたせいか、ぎりぎりの時間で行動することが少なくなってたんですが、息子のとこにいると、アレもこれもときりがなくやることが出てきてしまい、つい時間が押してしまいましたわ。(笑)

ずっとほっといたんですけどね。子供が遠くにいると何かとありますわ~。

うわーんふぃるさん、お読みくださりありがとうございました



返信する
読み終わってゼイゼイ、、 (nobara)
2006-10-08 15:56:00
手に汗握りましたわ~~

そして、食べ物の前で葛藤する葉月さんの心の動きが手に取るように、、、(^^;



この度の上京、お疲れさまでございました!

でも息子さんと楽しい時間をお過ごしになったのではないでしょうか~(^^)



気温差が激しいのでは、と思います。

お疲れが出ませんように~
返信する
今日から!寒いの~(;_:) (葉月)
2006-10-09 00:50:13
nobaraさん♪



>食べ物の前で葛藤する葉月さんの心の動きが手に取るように、、、(^^;

そ、そこなんです。とくにあのカツサンドのおいしそうなことといったら~ジュルリ~ですよ。



>でも息子さんと楽しい時間をお過ごしになったのではないでしょうか~(^^)

そうですね・・・彼はは授業があり、朝送り出して、私はひたすらゴミ出しでした~(笑)この2年半、いらないものを捨てない息子でした~あ、でも結構話はしましたね。



雨と共に北上(笑)今日はぐっと寒いですよ。



>お疲れが出ませんように~

ありがとうございます。nobaraさんも、肩こり大丈夫でしょうか・・・。禁曲の合間に、二重奏?立派!がんばってネ!応援しています。

返信する
エアドゥですね (たけし)
2006-10-09 16:42:38
道民の翼 間に合ってよかった!



秋ですね~ お久しぶりです



なんか 春 夏 秋 冬と1回ずつ



お邪魔していますね~



寒くなりましたが お身体を大切に・・・
返信する
今年の秋は (葉月)
2006-10-11 10:22:17
たけしさん♪



ようこそこそデス!

季節の使者ですね?(笑)

ことしは温度差の緩やかな秋です。それでも、朝夕は風が冷たくなりました。昨日レッスンだったので1日前から付け焼刃な練習してまして、レス遅くなりました~。m(__)m



>寒くなりましたが お身体を大切に・・・

有り難うございます。たけしさんも風邪に気をつけてお元気でお過ごしくださいね。
返信する
ホントーにお疲れ様~!! (ポチ)
2006-10-11 22:35:02
読んでいるだけでその大変さが伝わってきますね~息つく暇がないっていう感じでしょうか。

JRへのつながりが良すぎてっていう感じもすっごくよくわかる。そういう時ってありますよね。休憩したいのに周りがそうさせてくれない。

本当にお疲れ様でした~カツサンドはポチも好きですよ。

ポチ
返信する
空港は楽しいのに♪ (葉月)
2006-10-12 13:37:08
ポチさんこんにちは♪



出発の時は、1時間以上時間があったのですが、本当はそれでも足りないです。(~_~;)スナッフルのチーズケーキを買いたかったのに探せなかった~。

帰りは預ける荷物がなくなったので、、他の乗客よりも早く行動できたのです。それで、17分後のJRに間に合ってしまいました。乗り換え無しでいけるのはそれが最終だったので、とても!ラッキーでしたが・・・。

すみません、なんだか読む方を疲れさせますね~(笑)



ああ、カツサンド~
返信する

コメントを投稿