My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

忘れてなかった♪

2007年02月04日 | 或る日或るとき
午前9時になるまで思い出しもしなかったのに、何の気なしに時計を見た瞬間、「そうだ!あれだ!」
先週チェックした、ビアノの即興演奏。TVをつけましたよ。よかったよかった思い出したじゃない。
作業しながら見ていた。ビアノで「大喜利」ですか。座布団の代わりにレイをかけるようだ。
あれ。消された~
「消していい?」と言うと同時に。(^_^;) チョウの羽化の映像へのBGM。
苦手らしい。by夫。
・・・始まったばかりなんですが。

いいですよ~もう。一応録画ONでしたから。(いつ見る~?帰ってからだわ)

from携帯

追記 2/5
録画したものを見ました♪
お2人と”2人1組”のピアニストさが対抗戦。即興でBGMを弾いていく事に挑戦でした。
ジャグリング、パントマイム、映像、など。
それぞれそれらしい感じでした♪考えてみれば、CMや映画やドラマ、レストランなど、ミュージックシ-ンのあるところで暮らす私たちは、誰もがそれそれの感覚でけっこうウルサイ人々ではないですか?ご覧にならなかった方々も大体ご想像がつくことでしょう。
考えオチのようなものもあり・・・そういう切り口は個人的には好きではありませんでしたが、お遊びですからそれはそれで、ユーモアかなと。メッセージとしてはね・・・直接的でしたけどね。
ピアノの面白さが満載でした。楽しい。曲を聴くのとはまた別の体感ですね。なんとなくジャズピアノ、なかんじでしょうか。
オムライスを調理している所など面白かったですね。。
あ、この番組30分でした~蝶の羽化は後半でしたね。ばたばたしながら観てるとはじまってから5分くらいにしか感じなくて。画面に集中した時間が「計5分」だったのかも。それこそBGMだったのね。見直してからそう思いました。

楽しかったです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れなかったけど、、 (nobara)
2007-02-05 12:51:12
時計を見たら時間が過ぎていたの~(泣)

昨日は午前中に合奏のレッスンがあったので、慌ただしくしていたのでした、、残念。。

ところでみなさん、節分を楽しまれたのですね。
うちは何もしなかった~
けど、考えてみたらお昼に太巻きを食べたわ!

節分じゃなくても、好きなんです、、具にもよるけど♪
返信する
おいそがし~~ (葉月)
2007-02-05 16:19:59
nobaraさん♪
そりゃもう~聴くより弾くほうで忙しい毎日を送っていらっしゃるのよね。
せっかくビデオしたので観ましたよ。
モーツァルト風の衣装を着た方がいらして、お茶目でした~。そうそう、ペアのお若い方のお一人が、凄いハンサム♪(・・・あいかわらず。わらずそこなのね~~ららら~)追記書いてみましたが、説明にならないのよーん。

>けど、考えてみたらお昼に太巻きを食べたわ!
お好きなのね~。美味しいですよねー。私はよく細巻きを作って夫のお弁当に入れます。
うちもとくに、なんてことのない日で。
娘も日常的に「おやつに炒り大豆」なので、その日も何とはなしにつまんでました(笑)
太巻きは食べなかったデシタ。TV観てあ、ソウだったの?という感じでしたので。子供が大きくなると、オニお面も買わないし・・・。(笑)

ところで♪オケまであと○○○日?応援してます。
返信する

コメントを投稿