My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

レッスン3週間ぶり。

2013年08月21日 | 崖っぷち★レッスン日記
残暑の日々。立秋の初候は
「涼風至(すずかぜいたる)」
まだまだ暑い日が続いていますが、秋の気配もすこしづつ・・・
久々のレッスンでした。

私の前にビオラのレッスンを受けていらっしゃるかたが帰り際、
「汗だくになりますよー」にこ。

今日は少し暑さも和らいでいたので、クーラーのないレッスン室も、北向きのせいか、入室した時は冷んやり感じたのですが、やはり。

基礎はまあなんとか荒削りながらも、(^^;;という感じで進みましたが重音のアルペジオでは、汗がどっとでましたね。

モーツァルトのソナタ、21番は二楽章。綺麗なメロディ好きですが、間違えないようにするのみ。
最後のほう、やはり合格せず。まだフィンガリングが曖昧なことを見破られて撃沈。
次回を最後に上げることに。頑張ろう!

ところでこの曲、28番だとばかり思っていましたが、21番とされている場合もあり混乱していました。
どうやら間の7曲の扱いに違いがあるらしいですね。それらを除外したのが21番で、どちらの呼び方もあるみたいです。

一昨日、昨日と雷、稲妻、土砂降りでした。雷も怖かった。

その雨は一段落し
今夜は月がとても綺麗です。
慌ただしい日々ですが、月を眺めると静かな気持ちになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿