My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ボーイング点検。。何年ぶり?(^^;;

2013年08月20日 | 練習♪メモリ
つかの間の我が子の帰省でしたが、私は仕事があったりして家を留守に。
富良野に行きたいと言われていたので一日分は空けておきましたが、あいにくの雨でした。それで、娘の体調も良くなかったので、自宅でのんびりさせました。
来月の発表会で弾く曲の譜面を切り貼りしたり、( ヘンデルのソナタらしい )
練習したり、まんがを見たり。
結構懐かしい休日の雰囲気、だなぁ。
というわけで、友達と出かけるわけでもなく家で過ごして本拠地に戻って行きました。

気がつけば、明日はレッスン。が、朝
父から電話。外出するので私にヘルプとのこと。母のところへいかねばならぬことになり、楽器持っていきました。
今迄ちょこちょこと、合間練習はしていましたが、落ち着かない。
今日は少し集中力したいところ。それはむりかな。笑。
そんななかで、練習していたところ、ふとボーイングがきになる。
姿見の前でややしばらくボーイングをしておりました。
弓をたくさん使う練習は気持ちがいい。でも疲れますね。(^^;;
知らず知らずに短く弾いていたようです。
KKTのお仲間が、先頃基礎のレッスンを集中的に受けておられるので、
なんだか感化されたのかもしれません。
私も近頃は、弓を深く持つようにしています。
弓が浅いと、第一音がヘナッとなるような気がしますね。

さ、曲のほうもさらわなくちゃ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿