My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

2009初レッスン/1月7日☆(T_T)

2009年01月09日 | さあレッスンへ!
明るくスタートしたい初レッスンですが、
体調も内容も最悪のレッスンでしたよ。

この日なぜか首肩腕が、痛い。特に右腕が上がらない。加えて背中。肩甲骨の付け根が激痛で屈むと痛い。
あーもう、なんでこうなる?(T_T)
さて、時間ぎりぎりに家を出てしまい、レッスンバッグを忘れたことに気づく。取りに帰りました。(ケースはひょうたん型なのです。楽譜入れられないの。)
あーもう、なんでこうなる?・・・(T_T)
先生には遅れることを携帯で連絡。
あれれ、、電話に出た先生の声がいつもと全然違う、、、どなた?というほどに。少々慌てましたが、少し遅れます、とだけ伝えて。うふっ(~_~;) ・・・ううう。

             

「新年早々お待たせしてすみませんでした。先生お声が変わってますね。大丈夫ですか?」
これでも声、出るようになったほうなんだよ、、、。さあはじめよう
先生は風邪をひいておられました。お気の毒です。辛そう、、、
そして私のレッスンとはネ。すみません、、、というか。
でも~声が高くなっててかすれてていつもの迫力がないので助かりましたけど。ははっ。あっ、ごめんなさい先生(~_~;)いやほんと~(笑)

<SEVCIK~op1-Part2>音程が会わない!

<小野アンナ教本>P29  3オクターブのスケール とアルペジオ・変ニ長調
「音下がってる、、、短調に聴こえるよ」
・・・・あ、、、長調だった??~~短調だと思って弾いてた。(内緒!)

<ヘンデルのソナタ1番>2楽章 ペータース版
「音程がアバウトすぎ。もっと確かめて。」

        
           

不調デス。頭腕腰肘手首関節全てが痛い~~
頭も体も動きません。
レッスン99回目 は うわのそら~で終えてしまいました。
もはや書く意味さえも疑わしく怪しいレッスン日記。
どうしましょう。
100回までは頑張る。


 Life is a Bumpy road. 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はつはる☆2009 | トップ | ある日の午後(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね。 (ゆみ)
2009-01-09 22:01:43
葉月さん大丈夫~~
先生のお風邪もうつってないといいですね・・
レッスン日記ラストわん?なのですか~
うわーんちょっと寂しいデス・・
でも、葉月さんの判断ですものね。

どうか無理なさいませんよう。
健康第一!(ハイ、私も。うは。)

あ、ところで、息子さんチェロもされるんだった?スゴイ~~かっこぇぇ~~~
あれっっ?! (nobara)
2009-01-10 09:48:27
私ご挨拶を確かにコメントしたはずなのにぃ~(チェロの指板がすごい~とか。^^)
どこぞへ行ってしまったようですね、、
確認しなかったから、、しゅみません。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^o^)/

いやいや、年明けなんてこんなものですよ、行かれただけでもエライ。
私も、昨日momoが出発したので、これから練習デス。(初レッスンは15日なのだー)

それにしてもおつらそう、、ご自愛下さいませね。

お疲れさまでした~~
お大事に (じゃまざく)
2009-01-11 00:13:48
なんかみなさん、満身創痍ですね。
僕も背中やら肩やら痛いことありますけどね、僕の場合は寝方が悪いのが原因ぽいです。
無理せず、ゆっくり体調を整えてくださいませ。

チェロの指板、すごかったです~。
練習しすぎるとあんなふうになってしまうとは・・・。
直さずにむしろあのまま使っていたい気もしますね。

レッスン日記、みなさんは毎回欠かさず書いていてえらいなあと思っています。僕の場合は一回のレッスン時間が短すぎて、あんまり書くことが無いんですよね。だから書くとしたらまとめて・・・とか思ってます。

たまに発見があったときだけでも書いてくださるとうれしいな~

というわけで遅ればせながら、
今年もよろしくお願いいたします。


ラビリンス (葉月)
2009-01-12 11:08:10
ゆみさん♪
こちらにもアリガトウゴザイマス

>レッスン日記ラストわん?なのですか~
なんだかよくわからないでいます~
このところ、もやもやのラビリンス、、、なのです。
たぶん気分の切り替えがうまくいかないのでしょうネ。

>どうか無理なさいませんよう。
健康第一!(ハイ、私も。うは。)
ありがとうございます。
ゆみさんこそ、おだいじにね
そうそう、そちらのコメントにも書きましたが再度~~
ゆみさんの山形紀行、ほんとに楽しく面白く読ませていただきました。最高だわ



年明け疲れ? (葉月)
2009-01-12 20:06:46
nobaraさんこんばんは♪

>私ご挨拶を確かにコメントしたはずなのにぃ~
まぁ…それはそれは…アクシデントがあったみたいデスネ。こちらこそgooブログの調子が悪いのかも、スミマセン~~
今年もよろしくお願い致します♪

>いやいや、年明けなんてこんなものですよ、
そ、そうですよね?ねっ。(^o^)/

>行かれただけでもエライ。
わーんうれしぃ。

>私も、昨日momoが出発したので、これから練習デス。(初レッスンは15日なのだー)
ウチでは6日に息子が学校に戻りまして~(~_~;)あっという間のお正月でしたけど。義母のお見舞いにも行けたのが嬉しいデス。
あっもうすぐですね、レッスン。ドッペル~
ビオラもありますね。わたくしの希望の星nobaraさん、、、

いやはや~ココで叫んだおかげで気が晴れた。
いつもアリガトウゴザイマス。
元気出てきました~(身体は重いけど~(笑))
わはは~ちょっとくじけてました~(~_~;) (葉月)
2009-01-12 20:58:27
じゃまざくさん♪こんばんは

>なんかみなさん、満身創痍ですね。
そういえば、ふぃるさんも頭痛とか?・・・なにかとね、身体にきてしまうんですよ~というお年頃。(笑)

>僕も背中やら肩やら痛いことありますけどね
そうなのですかー。年末は寝ないで論文書いておられたのではないでしょうか?お若いから回復は早いとはいえ積もり積もらぬようご注意を。(老婆心~←あら。この字嫌だナ。)
あ!そうそう、低反発の枕が快眠に役立ちます!!寝違え防止にも。ウチの家族全員で実証済みです(笑)

チェロの指板ですね、今まであまり気にしていませんでした写真で見ると、、、
先輩が高校のときいかに練習しておられたかが改めてクローズアップ。凄い。

>直さずにむしろあのまま使っていたい気もしますね。
そうですね~いつか、お会いして遠い昔の思い出としてお見せ出来たら?、、、と思ったり。

レッスン日記ですが、定期的に、もう必要ないかも?と雑念オンパレードなのです。(笑)、曲の進行記録だけでも書こうかとか、ペースメーカーだったわけですけど。

>たまに発見があったときだけでも
そうですね。それがいいかな。ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがい致します。

コメントを投稿