My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

はつはる☆2009

2009年01月05日 | 或る日或るとき
しんねんおめでとうございます♪

みなさまにとって、実りあるいちねんになりますように。
私もまたこの一年を、だいじに過ごしていこうと思います。

そうですね、、、
今年もまたいろんなことがおこりそう~

そして・・・わたしとばいおりん・・・・

もっとなかよくしたいけど~
なぜか
新年明けてそうそうに
チェロをさわりました(笑)
あ。・・・E線が切れていました。(T_T)
うわっ。
チェロだった。E線なんて存在してないんだった。4番線はA線だったヮ…(T_T)
息子が帰ってきていて、
この楽器でゴジラのテーマを弾いたので
ヨーヨーマの形態模写をしたので
爆笑


私はA線の切れたこのチェロで「五月の歌」(もつあると)
を弾いてみました。




タイトなスカートをはいていたのでうまく構えられませんね。
弓の位置が顔から遠いなぁ(笑)ひさしぶり。
やはり疲れました。。一つ一つの距離が、、、重労働(涙)
でも、チェロの響きは、私にとって遠い昔の部活時代を思いださせて、懐かしいものがあります。
ちゃんと弾けたことなんてありませんけど。(悲)

この楽器は元は中学時代の先輩の所有で、その方が音大受験の際楽器を替えた時譲り受けました。
指板は練習のせいで塗料がはげています。
もちろん私が練習してそうなったのではなく。うちに来たときにはもうこうなっていました。

そうだ、レッスンが迫ってきたので、
昨日はバイオリンを弾きました。

彼は(名前もつけてあげてないし)・・・すねてました。

(T_T)






さて、これは

Venezuela Youth Orchestra - Bernstein - Mambo



わたくしひそかにファンであります札響チェロ奏者あらきさんのビールの友で紹介されていたベネズエラのオーケストラの映像です。
皆さん、あらきさんのHPにおいでませ!

さ~これを観て楽しい~~いちねんのはじまりはじまり。
(↑この発言、現実生活には多少、いやかなり、無理がある。うわ、、、いろいろ。(笑)まっ、気にしないで~~というか、楽しむ心は必要不可欠。人生パラレルワールドストーリーと思ってマス。)



今年もどうぞよろしくネ♪





追記
よそ様が探して紹介した映像をそのまま貼ったのでYouTubeとはいえあとから気が引けました。(・_・;)楽しんで下さった方がいらしたので、荒木様お許しを。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました☆Graz... | トップ | 2009初レッスン/1月7日☆(T_T) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (モウモウ)
2009-01-05 13:43:23
明けましておめでとうございます。
年明けに、ワクワク・ドキドキ、素敵な演奏をご紹介くださって有難うございます。
久々に皆様のHPを周り、でもコメントする勇気もでなかった私も素直に笑顔になれました
何度もHP閉鎖を考えましたが、無理せず、楽しみながらまたやっていこうと思い始めました。
また、宜しくお願い致します。
返信する
お懐かしい (葉月)
2009-01-06 10:34:37
モウモウさん♪
明けましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。嬉しかったです。
どうしておられるかなと思っていました。(更新止まってから寂しかったよ~あら自分の事棚に上げて勝手ですネ~私)先日記を更新されていたので、伺おうかなと思っていたところでした。

>年明けに、ワクワク・ドキドキ、素敵な演奏をご紹介くださって有難うございます

ほんと驚きましたね、ラテンなオケですね(^o^)/このYouTubeの映像はあらきさんのところで見て、とても元気が出たのでお断りもなく貼りましたが、(イカン、いつも事後承諾の私)やっぱり消そうかなぁ?と思ったところにモウモウさんのコメントがありましたので、嬉しかったので載せておくことにしました~

>久々に皆様のHPを周り、でもコメントする勇気もでなかった私も素直に笑顔になれました
そう言っていただけてすごく嬉しいです。
楽しんでいただけたなら本望!そして、あらきさんのブログ&HPにぜひ行ってみてくださいませ。

私もネ、、、モウモウさんのHPタイトルのようにのんびりぼちぼちやってきましたが、色々考える所あり、「さて、このブログ、どうしよう?」と、日夜考えてました。でも、やめるのはいつでも出来るなぁと思い、今はやっぱり続けていようと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!!

返信する
あけましておめでとうございます (nori)
2009-01-07 20:57:48
今年もよろしくお願いします。

チェロ、いいですね。
ヨー・ヨーマ、大好きです。
嬉しそうに楽しそうに超余裕で弾くあのお姿が好き♪

ベネズエラの演奏、ノリノリ凄すぎですね。
楽しそう。
でも、トランペット回しすぎじゃ。
「落とす、落とす・・」とドキドキしちゃった(笑い)

HPも見てみました。
文章が面白くて、追々ゆっくり覗かせてもらいます。


返信する
noriさんことしもノリノリでいきましょう~ (葉月)
2009-01-08 10:15:34
noriさん♪
あけましておめでとうございます。

あ~はつはるはグッタリ(笑)してませんか?あ、それは私か。(笑)昨日レッスンでした~
いや、これからご旅行でしたね!!気分転換してきてくださいませ!

>ヨー・ヨーマ、大好きです。
嬉しそうに楽しそうに超余裕で弾くあのお姿が好き♪
うんうん。私はね、はじめは、え~?(~_~;)と思いましたが(笑)慣れた今はとても好感持ってます。ほんとね~超余裕ね~~安心感ありますよね。
息子がファンなんでーす。

>ベネズエラの演奏、ノリノリ凄すぎですね。
熱い~☆凄い~ですよね。(笑)
楽器がぶつかるんじゃないかと(~_~;)
noriさんメロちゃんは連れて行きたくないですよねあの中に~(ToT)/~~~

>HPも見てみました。
文章が面白くて、追々ゆっくり覗かせてもらいます。
それはよかった~
あらきさんは経歴が普通の大学からプロオケ入団という・・・マルチなかたですね~わたしその感覚が面白くてすきなのです。

今年もよろしくお願い致します。(^^)v
返信する
初!あけましておめでとうございます! (しずく)
2009-01-08 17:58:04
葉月様、私初めての挨拶以前に、
オケのコメントを書きたい
(楽しく弾けば楽しさが通じるのね…
上手あってこそだけど…
と思った以前に、
え?バイオリンでなくてセロというフェイント?という突っ込みより以前に、
ここに私もリンクしたままの
「モウモウ」様のコメントがあるのに驚き、
嬉しかったです。
ここにお邪魔させてもらってよかった~
色んな意味で
先輩、これからも(末永く
宜しくお願いいたします。


返信する
(*^_^*) (葉月)
2009-01-09 20:42:14
しずくさん♪
あけましておめでとうございます。

もうすっかり平常の日常(笑)なのですけど1月中はおめでとうでいいですよね~松の内♪

>楽しく弾けば楽しさが通じるのね…
そうですよね♪陽気に弾きたいです。短調でも~(笑)ハイ、力あっての、って事はもう、そうですそうです~(笑)私、日夜 樫本大進さん風、眉間にシワでやっております。

はい、セロ、、、は余興です。ろくに弾けません。低弦部のドドドド~ファファファ~なんていうのしかしてこなかったから。m(__)m

モウモウさんのコメント
超レアですよー嬉しかったですよ~~

>ここにお邪魔させてもらってよかった~
あら~それはよかったぁ~
こちらこそどうぞよろしくおねがいします。
(バイオリンはよろよろなので(~_~;)どなたの参考にもならないのでいろんなイミ~のほうでお願いします(笑))


返信する
明けましておめでとうございます♪ (ゆみ)
2009-01-09 21:55:40
うぅ~やっと観れました(疲れが抜けずへろへろくんでした~)
今、この映像見て懐かしくなっちゃいました。
あ、、えっとこの曲、長男の吹奏楽部最後の定演で演奏した曲だったので。も~楽しい!
いいですね、この雰囲気。
私もコントラバスをぐるぐる回して吹っ飛ばしてみたいものです(?^^;)

今頃ですが・・(スミマセン)
今年もよろしくお願いしますネ~
返信する
ことしもよろしくおねがいします (葉月)
2009-01-12 10:55:59
ゆみさん♪
おそくなってごめんなさい~~~m(__)m
もう~っ、(あはは、なにげなく干支??大笑)
私もへろへろ状態でしたの。

>長男の吹奏楽部最後の定演で演奏した曲だったので。も~楽しい!
いいですね~ほんと楽しくなる曲~(あ、聴きながら書いてますが今の常態の私では、、、今だと、ひーは~ぁぁぁ、もすこし経ってからまた聴こうぅぅぅ・・・)

>私もコントラバスをぐるぐる回して吹っ飛ばしてみたいものです(?^^;)
まわしてみたいですね!(笑)
・・・
あの・・・おそらく・・・ゆみさんのほうが遠心力で吹っ飛ばされます!(断言)それも楽しいかも~・・・失礼しました、、、m(__)m葉月壊れ中、、、ヘロ・へーロ!!(ラテン調で)

今年も仲良くしてくださいませ。



返信する
遅くなりましたが (Machako)
2009-01-13 13:05:56
もう鏡割りも終わりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^ゞ

すごいオケですねーー。
さすが熱いラテン系の国。
楽しませてもらいました。
モウモウさんもいらっしゃってて、
嬉しいですねーー♪
返信する
松の内気分でいたい~~ (葉月)
2009-01-14 18:49:51
Machakoさんこんばんは♪
とはいえ、あけましてというか、寒中お見舞いでございます~でもやはりおめでとうございます~~

年々お正月気分の抜け方がスッパリ!って感じですがコレも時代にスピード感と、年齢環境、でしょうかしらね。(笑)

ラテンな気持ちでスタート(笑)しましたけどもはやついていけなくなったわ。ひぃひぃ~~って言う毎日で。なさけなーい。

>モウモウさんもいらっしゃってて、
嬉しいですね
うんうん、みんなで炬燵囲んでミカン、な気持ちで行きましょ。

今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿