My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

チーズケーキはイヤよ

2005年11月28日 | お菓子
明日はレッスン。
練習していたら、娘が帰ってきた。12月1日から中間試験。彼女はあせっている。
数学と、化学ばかりやっている。ワカンナイーと叫んでいる。その割りに、昨日は何を思ったのかハリーポッターに読みふけったりする。そのあと6時間休憩無しでお勉強。極端。
今日は(いつもですか)帰るなり「おやつは?おやつ~おなかがすいた」だ。
昨日作ったチーズケーキを勧めたのに、「太るから甘いものは食べな~い!」
では何か?と。冷凍のたこ焼きを暖めて食べた。チーズケーキ、冷凍たこ焼きに完敗。

ん?私のバイオリンを取り上げて、なにやら弾いている。
ポルノグラフティーの、木曜にやっているドラマの主題歌。なんていう題だったか・・・。これをバイオリンで弾くとなかなかいいんですが。。いろいろなテクニックの使いようがあるとみた。スピッカートやグリッサンド使うといい感じ。メロディーがスリリング。ちょっと好き。他にも遊び弾きしているから、「明日レッスンなんだからそんなもの弾いてないで、自分のやりなさい!」と母は怒る。怒!
「イヤだよん、勉強するから。」バイオリンの練習より楽だそうな。

悔しいけれど・・・私が弾くよりこのバイオリンいい音してたわ。ロンティボ-2位の紫音ちゃんと同い年のkao。雲泥の差だけれど。(並べるのは失礼でした、すみません。m(__)m)こちらはせいぜいJ-POPのあそび弾きですもんね。昔は練習してくれたんだけどなあ。遠い過去。

あーあ、チーズケーキ、おいしいのに…。私は練習、練習!

(・・・写真はおいしそうに写らなかった・・・表面焦げ過ぎたし)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もっ (nobara)
2005-11-29 09:26:13
「ロン・ティボー2位の紫音ちゃんと同い年のmomo」。。。

ちょっと言ってみたかった~



いいなあ、娘が家にいる生活・・・

冷凍のたこ焼き、momoもそっちかも。

「帰ったら、日本食食べようぜい」だってー
返信する
食べたい! (Ruru@食欲過剰!)
2005-11-29 14:39:48
チーズケーキ食べたいーーー!!!

            (^○^)△、

でも、たこ焼きも好きー!!!!!

私なら、両方食べたい!!!



ところで、チーズケーキは結局誰に食べられちゃったの???

         
返信する
究極の選択 (pearl@一夜漬け派)
2005-11-29 20:09:29
迷わず「たこやき&チーズケーキ両方!!」

と言ってしまいそうな私はもう「乙女」

じゃないのでしょうか(涙)

(チーズケーキおいしそー!!)



ポップスヴァイオリンを人に楽しんで

聴いてもらえる腕前ってkaoちゃん素敵♪
返信する
私も両方食べたいです(^◇^) (ふぃる)
2005-11-30 09:30:57
うちなんてさ・・「クラリネット」ですもん・・・(涙)



いえ、クラリネットをけなしているわけじゃないんですよ。

だけど・・・・音がでかい・・・_| ̄|○



私もちょっと吹いてみましたが酸欠で一日頭が痛くなりました。



nobaraさんのお嬢様もkaoちゃんといっしょのお年なのですか??

わお~~

「高1娘の母」トリオですね♪こんなところで何ですがこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
生協で注文しましたよ (nobara)
2005-11-30 13:18:31
「ネギ入り冷凍たこ焼き」!



momoが帰ってきたら、これとチーズケーキを出してみよう!



あ、ふぃるさんこんにちはー

この間も遊びに行ってきたとこですよー



クラリネット、酸欠、わかります。

クラクラ~(^^;)

でもテナーサックス、吹いてみて下さい!

そして行進してみて下さい!!

・・・死にます。(経験者)
返信する
あ、あいさつが・・ (nobara)
2005-11-30 13:23:10
途中になってしまいましたー

「高1娘の母」トリオ誕生ですね!

ふぃるさん、こちらこそよろしくお願いします~

返信する
うふふ。何かと「同級生」を持ち出したい母。(悲) (葉月)
2005-11-30 19:51:11
nobaraさん♪

やぁやぁ、なんてったって同い年です。(笑)

枕詞が言いたいわたくし。(あちら様は、われ関せずですよね。ステキ…)



momoちゃん、もうすぐ帰っていらっしゃいますね。

いっぱい日本食作ってさしあげてね!



私は、中学生の時先輩のフルートを吹かせてもらい、アタマがキーンとなりました。以後F管フルート買ってもらってやってみた時期も。(セピア~セピア~)

く、唇が…ふやけました。リードを使うほうが辛そうだったなぁ。ブログにありましたね、真夏の恐怖の行進。nobaraさんすごい!(若かったわねっ)



母トリオも同い年?…あは、すみませんずうずうしくて(笑)
返信する
その人物は (葉月)
2005-11-30 20:00:22
Ruruちゃん♪

実はたこ焼き、とてもおいしいの。

今日、またまとめ買いしました♪



チーズケーキは夫が食べましたケーキ好きなのです。おいしいと言ってくれましたよ~。前日できたばかりのときにkaoと二人で食べたんですが、そういえば冷やすんだったと(笑)翌日の方がおいしかったです。

返信する
あったかいのは・・・ (葉月)
2005-11-30 20:29:59
pearlさん♪

そういうわけで、(つながってます・笑)暖かいチーズケーキは、卵臭かったですねぇ。翌日はgooだった!

それ以降になると乾燥しそうです。18cmだからあと半分、夫と2人でたべてしまいました。



ポップスは指使いそれほどではないので、ビブラートかけやすいようですね。あー、でも、ずるずる長引いているモツソナ28番、2楽章も早く終わってよと言いたいの。

返信する
同い年~ (葉月)
2005-11-30 20:44:51
ふいるさん♪

クラリネットって、絵を描く人が「一番描きたいと思う、美しさのある楽器」だと、絵の師匠は言っています。(バイオリンじゃないんですかぁ…)

因みに、息子はバイオリンを描きましたが、ウクレレみたいになってしまいました。



余計な音を出すと、「サルが鳴く」とか言うらしいですが…。

負けずにバイオリンでも大音量を出しましょう!(笑)

返信する

コメントを投稿