My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

練習♪A線も替えてみた

2005年11月25日 | 練習♪メモリ
弦を換え、気のせいか、なんとなく響くようになった。
この私が、音色を気にかけるようになったとはね。

<SEVCIK~op1-Part2>〔5・16.24〕
ああ~気が乗らない。
音は響いているのに。
松脂が、指板にまで白く飛んでいるのに気づく。真ん中で弾いている筈なんだけれど。気になるなぁ。(気にしてなかったこといろいろ)

<小野アンナ P28>
あとひといき、のようでいて…。うーん、一小節のスラーになると、指がもつれるし、音程が高くなってきたりスラスラ・スラーを目指しているというのに、ギコギコ・スラー。

<ヘンデル・ソナタno4/4楽章>
もういいかげん、なんとかしたい。もう一度、チェックしたところを確認しましょう。もうなに弾いているのか解らない感じになってきた。どうしよう。
イヤになってしまい、久しぶりに、CDをかけた。このまえ変に真似して失敗したのでしばらくこの曲をかけなかったのだ。グリュミォーさんの軽やかな演奏を聴き、少しヤル気が出た。そして最後の所だけは気分出して弾いた。どうなるこの先。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿