My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

エピソード/焦るおやこ&ステージ衣装もまだだった

2005年07月21日 | 或る日或るとき
2005/07/15 娘の衣装を買いに。 

その日は2時50分より高校の保護者個人面談。
予約日を20日にすることもできたのに、何故かこの日にいれてしまって後悔。午前中仕事の上、色々と準備することが。おかげで私の練習時間がなくなり自分を責める。
5時~kaoの衣装を近所のショップに行って買った。
いやだわ。とんでもない話。発表会17日なのだ、それなのに?そう、kaoにとってはまったく発表会の衣装のことなんか考える余裕もなく、(仮装の衣装のことで青くなってた)時間も「決定的に」ない状態。その後も悲惨で、
10日の学校祭最終日は打ち上げと称してクラスで焼肉を食べに行き大いに食して9時頃帰宅。少し練習。
11日はkaoダウン。
12日は午後2時から塾で模試対策講座。だから、その日の夜の合奏練習には又私一人で行く。(娘の夕食にカツ丼作っておきました♪)彼女は明日の個人レッスンの方が大事。帰宅はkao夜7時、母11時。私が帰ってみるとバイオリン出したまま娘はうたた寝していた。

13日、先生の自宅でkao最後のレッスンの日。学校から3時半に帰宅、4時のJRにとび乗り札幌駅に着いてすぐハンバーガーを買う。地下鉄を乗り継いで目的の駅に着いてから地下道のベンチでやっと空腹を満た、いざ7番出口へ。(これをを間違えると、遠い。)
6時からのレッスンに、ぎりぎり間に合う。ビターリ・シャコンヌ。暗譜できてたはずがとんでもないことになっていた。止まってしまう。リズムも取れない?自信のある箇所まで乱れている。でもまだ間に合う。とりあえず、修正。先生流石。どんどん直す・・・
シンコペーションの部分、メトロノームでさらうようにとのこと。用心のため楽譜を縮小コピーし本番に持参する事。帰りは夫の車で。「甘かった・・・」とkao。くやしそう。でも疲労困憊、車の中でレッスンの録音テープを聴きながら寝てしまう。9時頃帰宅。少し練習。そのあと、学校の予習。数学は捨てるとか。
さあ、14,15日で取り戻すべく練習だ。
そしてやっと、「衣装探しに行く!こうなったら近くの店でいい!」・・・というわけ。
それらしきものを、ショップのお姉さんに選んでもらい、気に入った模様。やれやれ。

ではオダギリジョーのでていたCM風に。
”最近楽器触ってないのがバレッバレのkao!”
どうする?(つづく)

でもこれは珍しいケースではありませんね。忙しいこの年齢では誰もがそうなんですよね。普通に。先生も落ち着いてます(ともかく表面上は。)
先生、いつもはこの町の教室にきてくださり、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿