バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

私の頭の中の消しゴム (韓流映画3)

2007-10-16 15:02:04 | 映画、ドラマ、書籍等

韓国映画の私の頭の中の消しゴムを見ました。ヤフオクで買った韓国映画3本セットの最後の映画です。もっともこの映画結構有名な映画のようです。

主演は、チョン・ウソン と ソン・イェジンです。 韓国人がと日本人が選ぶ韓国男優・女優というサイトがありますが韓国人が選ぶ女優第一位がこのソン・イェジンです。非常に素朴な感じの清潔感があるのが人気の秘密かもしれませんが日本人が選ぶベスト5には、入っていません。日本人はやはり冬ソナのイメージが強く チェ・ジウが第一位です。チェ・ジウは、清潔感に加えてなにか一本 しんが通っているような強さ感じます。

この映画ですが、若年性アルツハイマーを取り扱ったラブストーリーですが、どちらかと言えば悲劇の部類に入るのかな。エンディングは、ぼかして終わっています。現実は、このあと大変なんだろうなと感じました。

映画の中に出てくる韓国のきれいな風景も印象に残る好作品と思います。結局買った3本セット(猟奇的な彼女、僕の彼女を紹介します)はどれも韓国の特徴がでたいい作品でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿