バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

モーターサイクルダイヤリーズ (ロードムービーの好作)

2007-05-23 21:30:11 | 映画、ドラマ、書籍等

映画のジャンルにロードムービーというのがあります。

主人公が旅をしながら物語が進んでいくものです。こういうジャンルは大好きで、今回出張先の中古DVDショップで目に留まったモーターサイクルダイヤリーズを見ました。出張にポータブルDVDプレーヤーをもっていったので旅館で見ましたがこのジャンルは好きなので一気に見ました。

実は、この映画ドキュメンタリーを再現したものでした。伝説の革命家 チェゲバラの青年時代のもので、裕福な家庭で医学生だった主人公が相棒と卒業を目前にして南米大陸1万キロをモーターバイクで、縦断するというもので、あちこちに出会いやエピソード満載の旅行となります。

その中で、南米の負の部分も目にし意識が変わって行きます。革命家 チェゲバラの原点がここにあります。

相棒の方は、健在で特典映像のほうにも参加しています。主人公のガエル・ガルシア・ベルナルは、南米のブラットピットとも呼ばれ知性あふれる非常にいい男です。(女性ファンは多いはず)

やはりロードムービーは面白い!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿