咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第47回CBC賞・・・・この一頭

2011-06-12 06:00:00 | スポーツ
 ブログ予想の「○○○・・・この一頭」は、久々にウマタンの美味しいところを的中することができた。

 パドックではボーっとしていた“ナムラタイタン”、好スタートから好位につけて最後の直線では、久々に「らしさ」の見られるレース展開・・・1F(ハロン)延長が吉と出たみたい。

 
 本日の「CBC賞」は本馬場でのライブ観戦、早朝から起きて日帰りコースのバスに乗り込んで・・・・。

 昨日、同行のMさん共々軍資金ができたもので、今日も頑張って見よう・・・。


 ここでは、先週の安田記念同様に二匹目のドジョウを狙っているのか、ツルマルレオンの人気が高い。

 何しろ、52キロの斤量は魅力とか

 当方は、敢えて4歳馬の⑤エーシンホワイティを是非とも狙いたいと思っている。最終調教は、栗東坂路1番時計を叩いたらしい・・・4F(ハロン)50秒9。

 「前走はスタートが良く、いい位置で運べたし、ラストでしかっり伸びていた。千二に実績があるし、体調もいい」と、コメントの松元茂樹師。

 ここで負けたら、次週からクラス替えで準オープンからの再スタートとなる同馬、陣営もかなり入れ込んでいるとのこと。


 相手筆頭は、2度の降着のあった⑪ダッシャーゴーゴー、トップハンデの58.5キロが直線最後の坂で堪えるか・・・・な。ちょっと心配な面もあるが、実力のある馬なもので頑張るでしょう。

 「自分の競馬ができればいい結果が出ると思う」とは、陣営のコメント。


 この距離2-0-1-1、阪神コース1-0-0-4の⑦エーシンリジル、52キロのハンデも大いに魅力的なもので・・・・狙ってみたい。


 そのほか、果敢に古馬に挑戦した3歳馬の1頭、⑬ツルマルレオンも52キロで、ゴール前“あっ”と言わすかも・・・鞍上のムチに応えながら。
 
 大外に回ったが、人気も中程度で狙って面白い⑯スカイノダン、国分優作騎手がうまく回って上位に喰い込むものと期待したい。

 最後の1頭は、ダートで惜敗続きの⑥アーリーロブスト、久々の芝でいい走りを見せないだろうかと。


 なお、人気の③ヘッドライナー、グランプリエンゼルは、阪神コースでそれぞれ0-0-0-4、0-0-0-3と相性が良くないので、すべて見送ってみた。


予想レース


 阪神 11 R ⑤ ⇒ ⑪⑦⑬⑯⑥ ⑪ ⇒ ⑤⑦   ウマタン7点。
  

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)


「ばんば・・・調教中」

 参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へにほんブログ村


クラブケイバ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5重勝単式・・・今回はこれで | トップ | 阪神競馬観戦記・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事