[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ
16年ぶりに誕生のJRAの女性騎手、「菜七子」ちゃんに熱視線が注がれている。
本日の南関東・川崎競馬場において、藤田菜七子騎手が「ひな祭りデビュー」と各紙を賑わせている。
2日後の5日(土)は、中山競馬場においてJRAデビューを果たす予定。
一足お先の川崎競馬場。
6鞍騎乗するとか。
取材陣も尋常ではないらしい。
新人騎手としては、異例中の異例とか。
身体能力もかなりのものらしいから、今年デビューの男性騎手もかすんでしまうかも・・・。
単なる物珍しさのみではない注目新人・・・。
JRAも競馬人気が盛り上がるため、彼女には貪欲に勝鞍を積み重ねてほしいところだろう。
騎乗如何では思わぬ展開になり、落馬事故などにも巻き込まれる危険と隣り合わせのスポーツ。
目標の騎手は、ニュージランドのリサ・オールプレス(旧姓・マンビー)騎手とか。
そのようなコメントがあったと思う。
同騎手のように末永く活躍することを願っている。
頑張れ、菜七子騎手。
取り敢えず、1勝を上げてほしい。
<3日の騎乗馬>
1R=コンバットダイヤ 8着
4R=シンフォニーヒルズ 4着
5R=ミスターナインワン 2着
8R=ポッドジョイ 5着
10R=レガリアシチー 13着
12R=ポッドライジング 3着
初勝利はできなかったようであるが、0-1-1-4と惜しいレースもあったとか。
掲示板に4回だったようだ。
JRAでは土日で3鞍騎乗騎とのこと。(夫)
[追 記]~お先にデビュー~
16年ぶりに誕生したJRAの女性ジョッキー藤田菜七子騎手(18=根本)が3日、一足早く川崎競馬で6頭に騎乗してデビューを飾る。
神奈川県川崎競馬組合の企画振興課は、正月開催や統一G1並みの1万人の入場者数を見込む。先週時点では3500人としていたが、大幅に上方修正した。
事前の取材申し込みは、2日午前10時半の時点で53社128人、カメラクルー23組。「当日の受け付けでさらに増えるのでは」(同組合)。1人の騎手の取材でこれほどの取材陣はJRAでも例がないという。混乱防止のため、通常の取材エリアを3日に限って規制、藤田騎手の取材も全レース終了後、別室に会見場を設けて対応する。
藤田騎手はこの日は美浦トレセンで4頭の調教に騎乗。他厩舎からの依頼にも汗を流した。競馬学校32期生6人の先陣を切るデビュー。藤田は「平常心で乗れたらいいなと思います」と意気込む。
(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋)
(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋)
参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村