~ポチッとクリックお願いします~
人気ブログランキングへ
先日、洗濯機の下が濡れていた。
その後、監視をしながら洗濯機を回すと、2度目のすすぎの際に排水口から少しオーバーフローしている。
雑巾などで水を吸い取りながら、家内と二人で大騒動。
洗濯機の下の床は、黒カビがきている。
金属の蓋付きの排水口に洗濯機の排水パイプが入れてあり、詰まったものか心配であった。
冷蔵庫のドアにくっ付いている「水のトラブルはクラシアン」のマグネット付カード。
翌日、そちらの電話番号にかけて、事情を話して見てもらうことにした。
うまく調整がとれたのか、1時間半前後で担当者の方がやってきた。
いろいろと、話す中で排水トラップ付の洗濯機パンをつけることに決めた。
排水管の目詰まりのチェックも・・・。
5年前のリフォームの際に洗濯機パンの話もあったが、聞き流していたことが今になって必要になってきた。
部品などを注文するとのこと。
翌日、電話連絡があって、明日伺いますとのこと。
その日が、やってきた。
まず、洗濯機の移動が必要、担当者の方が一人で運べない。
我が家の洗濯機は、「AQUA ドラム式洗濯乾燥機」である。
6年前に購入、白物家電が流行っていた時代。
当方も、反対側から手伝ったが、少しずつ動かさないと・・・重い、重い。
あとで、分かったことであるが、リサイクル水を抜いた本体重量80キロ。
狭い位置からの移動であるから大変であった。
新たに排水口の開口作業、床下からの配管作業など一連の作業も進む。
担当者の方は、とても親切な応対であった。
見積書の事前提出とか、当日の工事の際なども細かなところまで説明があった。
値引きもキッチリ。
大きなハプニングもなく、工事は順調に終了。
残りは、新たな洗濯機パンにこのどデカい洗濯機を据え付けて、排水ホースを排水口に取りつけると完了。
ところが、その据え付けにひと苦労。
それでも、トラブルもなく無事にすべての作業が完了。
なお、排水管の方は目詰まりもなく、状態はいいとのことであった。
あの時の洗濯は、急いでおりそれぞれ洗剤が多すぎたのかも・・・。
消費税の上がる前の騒動であったなら、と思ったが、そうそううまくいかないものである。
これで家内も安心して、洗濯機を使えると・・・喜んでいる。(咲・夫)
(重い洗濯機・・)
(洗濯機パンと排水トラップ・・・これで安心)
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ポチ行脚中です。
今日はランク返り咲きの1位でしたね(=^・^=)。
重労働・・・
お疲れ様でした。
satochinもリタイア前にリフォームしたんですよ。
働いているうちにと思って電化製品も総入れ替え
しました。
誤算と言えば・・・
パソコンかな。
なぜかあたりが悪くて困ったものですよ。
我が家もリフォーム、新たな家具類、車などに支出したものです。
ところで、パソコンの方が誤算とは・・。
毎日使用されるデジタルアイテム。
困ったことでしょう。
クラシック三冠の第1弾・・・それぞれの競争馬たちの最終追い切り情報。
益々、頭を悩ましてくれます。(笑)