咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

首相指名選挙

2009-09-16 15:21:30 | 報道・ニュース
 先ほど、首相指名選挙が、行われました。民主党の鳩山由紀夫代表が、第93代、60人目の内閣総理大臣 就任。
衆議院の投票結果、 民主党の鳩山由紀夫代表 327票 自民党の若林正俊両院議員総会長 119票 公明党の山口那津男代表21票 共産党の志位和夫委員長9票 平沼赳夫氏が4票。
参議院の投票結果、鳩山由紀夫124票 若林正俊84票 山口那津男21票 志位和夫7票 白票1票でした。

 先日、ハローワークに行くと、本当に沢山の職を求める若い人で一杯でした。特に、我々のような定年退職組と違って何とか働き口はないものかと、他人事と思えず心配したところです。定年退職し第一線を退いたら、若い方たちに職場を変わることがとても必要と思いませんか。

 新たな政権の発足は、大変歓迎するところですが、景気と雇用対策、地方の活性化、馬鹿にされない外交政策を順次行ってもらいたいものです。 
 小泉政権にぶち壊された立て直しは、大変だと思いますわ。
 ただし、高速道路の無料化は、いただけません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政宗君 | トップ | ナリタブライアンのタテガミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道・ニュース」カテゴリの最新記事