咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

二冠達成・・・難しい

2024-05-27 21:06:00 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 競馬の祭典・東京優駿(日本ダービー)が終わった。
 クラシック二冠馬、無敗で達成することを願いつつレース実況を見ていた。
 鞍上の戸崎圭太騎手にダービージョッキーの称号を獲得して欲しかった。
 馬名のジャスティンの競走馬には、これまでもいい思いをさせてもらっており、ここは1着入線で間違いないものと思い込んでいた。
 
 思い入れも強いもので・・・。
 
 返し馬も1頭だけ早めに本馬場へ向かっていた。
 落ち着いてレースに臨むよう、との配慮のことであろう。
 いい返し馬になっていたようである。
 
 レースがスタートする。
 先入れの奇数番号、ジャスティンミラノはゲート内で待たされる間にちょっと落ち着かないで、鞍上が懸命に首筋を撫でている様子が映し出されていた。
 出遅れるなよ、出遅れないで・・・。
 好スタートではないけど、まずまずのスタートを決めていた。

 第1コーナーへの入り際、いい感じで3、4番手に取り付いていた。
 これなら大丈夫・・・と、思ってライブ映像を見ていた。

 と、ところで、昨朝のこと。
 競馬チャンネルや野球チャンネルを見ているCSテレビ。
 これが映らないから驚いた。
 大事なこの日に映像が届かない。
 早々にケーブルテレビ会社に連絡。
 リセットをとか、カードを差し返すなどの操作をするも映らない。
 そのうちに他のお宅からも続々とCSが映らないとの一報が入ったらしい。
 その後、映像配信に係る部署のトラブルとか、それが解決して見られるようになった。
 大事な日に思いもよらないハプニング。
 ビックリ!!
 
 さて、ダービーのレースの方は、最初の1000mが1分2秒2のスローな流れとか。
 最後の直線、ジャスティンミラノの鞍上もゴーサイン。
 ウマく前が開いて力強く抜け出してきた。
 外から先頭をうかがうところ、インから赤い帽子が伸びて来る。
 5番ダノンデサイルと鞍上・横山典弘騎手だった。
 スルスルと伸びて先頭へ躍り出て一気にゴールを目指している。

 外から戸崎圭太騎手がジャスティンミラノと人馬一体で懸命に押している。
 中々、前に詰め寄られない。
 一瞬の脚がないからか・・・。
 ダノンデサイルの後塵を拝する2馬身差の2着が一杯、一杯だった。
 好騎乗と思っていたが、いぶし銀の横山典弘騎手の好騎乗が上を行った感じである。

 残念、無敗の二冠とダービージョッキーの夢が潰えた。
 
 追加投票のワイドが的中も・・・本線が不的中なもので。
 ガッカリ!!
 
 このブログを書いている時、京都最終の馬連が来た・・・ナイス。
 すると、その20分後、東京最終の目黒記念の馬連も的中🎯・・・。
 突っ込んでいたダービーの本線を的中したかったけど、3本的中ならGoodであろう。(夫)


(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第91回東京優駿(日本ダー... | トップ | 「調子」いいけど、「運」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事