咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

これは美味い・・・インスタントラーメン

2012-12-26 22:21:00 | 日記
       「ウソだと思ったら食べてください。マルちゃん正麺

 と、盛んにCMが流されている“マルちゃん正麺”。本当にそうだろうか、結構CMでいわれているように・・・納得、と、思える品は早々ないものと思っている。

 我が家の昼食、夏になると冷たい付けタレで素麺、ちょっと涼しくなったら“ふんわりと卵とじ”の暖かい付けタレで素麺。韓国風のチヂミ、うどん、ラーメン、サンドイッチ類など種々雑多、さらにこの季節には“おじや・・雑炊”などを食べることも・・・。

 もっとも、当方が作ることは、ほとんどないので・・・家内に感謝

 特にラーメンは、ご当地ラーメンと呼ばれている各地の生ラーメンなども食べるが、普通のインスタントラーメンも、たまには食べる。

 そのインスタントラーメンについて、これまで「出前一丁」(日清食品)や「サッポロ一番 塩らーめん」(サンヨー食品)などを食べていた。

 ところが、俳優・役所広司さんのCMが再三流されており、「ウソだと思ったら食べてください。マルちゃん正麺」のフレーズが耳に残っている。先般、家内と買い物に出向いた際に「マルちゃん正麺」(東洋水産)の醤油味・味噌味・豚骨味・塩味などのパッケージが目に入ってきた。

 「これ、よくCMで流されているあのラーメンだね・・」と、家内が手に取っていた。

 「一度、試食のつもりで買ってみようか」と、言いながら買い物かごに醤油味と塩味をそれぞれ2個ずつ入れており・・・賛成と当方。

 その翌日、ラーメンに合う野菜類などを入れた・・・マルちゃん正麺を味見。すると、驚くことなかれ、この麺が生麺の触感、これには我が家でもビックリ。

 美味い、これまでのインスタントラーメンとは各段に違う、生麺に近い味わいである。あのCMは間違っていない。塩味も醤油味も実に麺にうまく合わさっている・・・。

 「生の麺本来の味となめらかでコシのある食感が楽しめます」と、公式HPに記されているが、全くそのと~おり。

 「恐れ入りやした・・」と、言わざるを得ない

 後日、5食入りの袋詰めを2種類購入・・・我が家では、醤油味・塩味がいいもので、すっかりこのラーメンのファンになってしまった。当方らは、決して「マルちゃん正麺」の関係者ではない。(笑)

 一度、お試しあれ・・・(咲・夫)


(美味い・・確かに)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に終わった・・... | トップ | 自民・公明連立政権誕生・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事