咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・薬疹なのか

2021-11-08 23:11:11 | 日記

[ポチッとお願いします]

 金曜日の午前中グラウンド・ゴルフの練習を終えて、中途で用事を済ませて帰宅。
 寝違えたのか首回り、肩こりのようにあちらこちらが痛む。
 熱でもあるのかと思って、デジタル体温計で計ると37℃を超えている。
 これはいかんと思い、葛根湯を服用。
 
 これはいつもの習慣、風邪かなと思ったらいつも服用している。
 夕方も、さらに就寝前も服用。
 翌朝、顔を洗おうと洗面所に・・・。
 すると、右頬に違和感があった。
 少し赤みを帯びて、腫れているような。
 触るとちょっと痛い。

 頭の中も触ると痛い部分がある。
 どうしたものか。
 この日はグラウンド・ゴルフ大会、体温も36度台だったから妻と出向いた。
 ただ、朝食前に葛根湯を服用しておいた。
 妻の勤めていた会社のOB会の大会なので午前中で終了。
 
 午後から、未だ肩こりやあちらこちらが痛むので、夕方葛根湯を買いに出向き、夕食前と就寝前にも服用した。
 肩こりなど一連の痛みはなくなった。
 昨朝、顔に違和感があり洗面所に行くと左頬も腫れている。
 さらに額には赤いブツブツのような斑点。
 頭の中も増えているような感覚。
 
 これは薬疹かも・・・。
 葛根湯の処方注意欄を眺めた。
 体が疲れて弱っている場合、高齢者などは医師に相談後服用してくださいとのこと。
 長らく、認知症の妻を相手の支援行動、家事全般などを一手にやっており、寝不足も続いている。
 そのため、体力的に限界にでも来ていたのだろうか。
 これまで、経験したこともない薬疹に見舞われた。
 恐らく、薬疹であろう。

 午前中の来客を終えたら、皮膚科クリニックに出向いてみたい。
 実に困ったものである。
 思いもよらないことが発生、参った、まいった。(夫)

[追 記]
 皮膚科クリニックにて塗り薬とに飲み薬を処方された。
 徐々に快方に向かうであろう。

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第59回アルゼンチン共和国... | トップ | BS時代劇「剣樹抄~光圀公... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AK)
2021-11-08 21:32:39
無理しなや。お大事に。
ありがとう (咲とその夫)
2021-11-09 09:50:11
 おはようございます。
 朝からバタバタ、ケアマネージャーが来宅予定で。
 これからです。

 ご心配、ありがとうございます。
 まぁ、ボチボチやりますわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事