咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第3回レパードS・・・この一頭

2011-08-21 15:19:15 | スポーツ
 夜が秋めいてきて、随分と過ごしやすくなってきた。20日(土)、例によって某ウインズでいつものMさん、Nさんとお昼過ぎから競馬観戦していた。
 すると、小倉のメインの締切が近づいた頃、変なオジサンが・・・50代後半くらいかな、やって来て「このレース、枠の1点で勝負したい。コンビニでお金を下してくると間に合わないから、お金を都合してもらえないだろうか」と、話しかけてきた。

 当然、分からない人だから、「ダメ、ダメ」と断った。すると、そのおじさん、あちらこちらで、話しかけている・・・。実は、この人9レースの頃にも近くの人に、「このレース1点勝負したいので1万円貸してもらえないか。今から銀行に行って下しても間に合わないから・・・」と、懇願していたが相手に断られていた。その時の勝負馬券、3-9のウマレンとか言っていたが、不的中になっていた・・・。

 お金を借りたらトンずらするつもりなのか・・・久々にこのような人を見かけた。


 ところで、サマー2000シリーズ・札幌記念は、⑬トーセンジョーダン、⑦マイネルスターリーあたりを中心視して、⑨ネオヴァンドーム、⑧レッドディザイア、⑩コスモネモシン、④カリバーンあたりへ攻めてみたい・・・⑥キングトップガン、③ヤングアットハートなどはケンするつもり。


 初回のレパードSでは、あのトランセンドが圧勝した。その後JCダート、フェブラリーSを優勝し、ドバイWCでは渋太く粘って2着・・・日本馬ワンツーの片棒を担いでいる。

 さて、今年の第3回レパードSは、どのようなレース展開となるだろうか。当方、ちょっと狙いたい馬がいるので・・・それは、⑪タガノロックオン、鞍上は東西リーディング5位に頑張っている田辺裕信騎手。

 「前走後、ここを目標に乗り込んできた。いい調整ができたし、今週の動きも良かった。このひと追いでいい状態になると思う。左回りも問題ないはずなので楽しみ」と、コメントの目黒助手。

 前走のジャパンDダービー(大井競馬場)でも、0秒2差の渋太い競馬をしており、キッチリと調整された今回もいいレースをするものと・・・期待できる。

 
 相手筆頭は、果敢に挑戦してきた牝馬の⑨カラフルデイズ、今回は実力馬の牡馬の中に入ってのレースであるが、3歳馬同士なら楽しみと陣営は考えている。

 CWコースの併せ馬。ラスト1F(ハロン)11秒9で1馬身先着と軽快な動きが状態の良さを示す。これなら牡馬相手でも・・・と、サンスポでも評価されている。

 鞍上は、札幌からやって来たリーディング1位の岩田康誠騎手


 前走のジャパンDダービー(大井競馬場)では、タイム差なしの2着と頑張っている⑦ボレアス、前々走のJRA重賞でも0秒5差3着と外目の後方から追い上げてきた。前日売りでも1番人気に支持されており、鞍上の天才・武豊騎手も調子が上がっているので・・・あっさりかも。


 新潟コース2-0-0-0、同距離2-0-0-0とコース・距離共に好相性の⑤タカオノボルも侮れない1頭である。好スタートを決めて、番手あたりを内から追走しゴール前を賑わすものと思っている。


 そのほか、未勝利、500万下を連勝し重賞に挑む⑫レックスパレード、陣営もキャリアの浅さが心配でもこのメンバーなら楽しみとのこと。同馬も馬場が渋っても大丈夫らしい・・・楽しみ。

 
 穴候補には、抽選を突破した連勝中の⑥コスタパルメーラ、「ブリンカーを着用したここ2走で一変した走り。侮れない存在だ」との評価。鞍上の川須栄彦騎手も手ぐすね引いていると思われる・・・上位に食い込むことも十分望める。


予想レース


 新潟 11 R ⑪ ⇔ ⑨⑦   ⑪ ⇒ ⑤⑫⑥   ウマタン7点。
     

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)


「競馬コンシェルジュ」

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉「TVQ杯」・・・この一頭 | トップ | やったね札幌初重賞・・・福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事