咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(3月4日・5日)

2017-03-03 23:21:12 | スポーツ

[ポチッとお願いします]


 2日(木)から7日(火)まで、市内唯一の百貨店で「春の北海道・函館物産展」がスタートした。
 早速出向き、いつもの店舗・船岡商店などで「ホタテ」、「ホッケ」などをはじめ、飯櫃の「行者にんにくまんじゅう」なども買い求めた。
 船岡商店の店長は、いつものように元気一杯の笑顔。
 
 そのほか、自宅では家内と普段は会うことのない実姉が、地蔵さんの赤い前掛けづくりに懸命だった。
 美味しい弁当も買い求めた。
 1人で出向いたから、店長も「今日はお1人」と。
 大きな荷物を持って車に乗り込んだ。(笑)


 
 さて、競馬の話。
 今週は桜花賞トライアルの「チューリップ賞」、皐月賞トライアルの「報知杯弥生賞」の重賞レースも組まれている。
 楽しみなレースが続く・・・。

[土曜日の追っかけ馬]
小倉3R フラワーシップが出走予定。
 前走のレース、クビが高くてスタートはイマイチだった。
 行き脚もつかないのか、結局最後方から追走。
 向正面から大外を一気に捲って、外の4番手まで上がっていた。
 
 終始手綱を動かして、おっつけながら4コーナーから直線へ。
 後方にいた組も追い上げて、最後の直線では先行勢がつぶされ追い込んできた各馬たちが伸びていた。
 直線残り200をきった。
 フラワーシップの鞍上も懸命に追うが・・・0秒7差5着だった。
 連闘で臨む今回、1F(ハロン)短縮であるが、スタートをクリアし中団あたりから追走し・・・直線勝負に掛けてほしい。
 今回は変わりそうな予感。

小倉7R ミキノトロンボーンが出走予定。
 1年ぶりとなる長欠明けの今回、このクラス突破の足掛かりをつかんでほしい。
 いえ、いえ、一気に駆け抜けるかも・・・。

 前走のレースでは、後方3番手から追走し3コーナー手前の直線あたり一気に追い上げてきた。 
 4コーナーでは外に大きく膨れながらも、残り200で一気にスパート。
 ゴール前、先に動いた2頭に詰め寄るが・・・惜しい。
 0秒1差3着だった。
 前走は後方過ぎた同馬、今回は中団のちょっと後ろあたりから追走し・・・。
 末脚が確かだから、久々でもウマく決めてほしいと思っている。

[日曜日の追っかけ馬]
中山11R グローブシアターが出走予定。
 前走のレース、中団後方から追走し直線では懸命に追い出すも0秒4差3着。
 シーザリオの仔でエピファネイア、リオンディーズの全弟。
 超良血のグローブシアター、最終追切もサンスポ評価Aとのこと。
 ここは、皐月賞への切符をキッチリとらえておきたいところであろう。
 巻き返しに期待。

「血統的に期待の大きい馬なので、何とかここで権利を取りたいです」とは、乗り替わる鞍上のコメントとのこと。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:阪神7R タイセイパルサー、10R カネトシヴィバーチェ、12R ニホンピロシナバー     
      小倉1R ヴェリタストップ、7R ミキノトロンボーン 
  日曜日:阪神4R ヴァリーゲイト、7R エスプリゾーン
      中山10R マッシヴランナー

 今週は、カネトシヴィバーチェ、ヴェリタストップ、ミキノトロンボーン、マッシヴランナーに期待するかな・・・。

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・・・「ためしてガッテ... | トップ | 第24回チューリップ賞他・検討 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-03-03 08:42:10
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

札幌はラーメンくらいですから・・・
函館の物産展はナイスですね(^○^)

お馬さん・・・
荒れそうな方を選択して頑張ります
今日の総会中に検討しちゃおうかなぁ~
返信する
やっと・・・ (咲とその夫)
2017-03-03 11:47:14
 やっと、用事も終わりコメントの返事をしています。
 北海道・函館物産展、賑やかですよ。
 春と秋、2度こちらにやってきます。

 競馬はチューリップ賞が荒れるかもですね。
 そのような気もします。
 総会お疲れ様です。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事