咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・空回り

2024-03-04 21:10:21 | 日記

[ポチッとお願いします]

 昨日の阪神と中山のメインレースを予想。
 阪神では軸馬がいい感じで走っているも、最後の直線の伸びきれず・・・残念。
 中山では、有力馬が総崩れでも狙いの1頭が2着に来るも、相手候補が直線でどうしたものかズルズルと後退し万事休す。
 折角、伏兵が粘り込むも・・・。
 
 どうも、空回りの多い感覚に陥っている。
 前日の惜しい競馬が脳裏から離れないのが・・・尾を引いているのかも。
 この1週間で頭の中を空にして、空回りしないよう立て直さなければと思っている。
 反省しきり!!

 ところで、昨日は3月3日のひな祭りの日だった。
 この日は、奇しくも妻の誕生日でもある。
 「3月3日、誕生日だね~」と、妻に云うと。
 小さな声で、「本当、嬉しい」と笑っていた。
 
 て、なことで、ケーキでも買ってやろうと思い立った。
 長い時間外出できないもので、取りあえずコンビニで・・・。
 昼前には、近隣のスーパーでそれぞれ2種類のケーキを購入。
 午前10時頃の珈琲タイムで、コンビニのケーキを食べさせる。
 意外にも美味しいものだった。
 350円が少し切れる値段。

 一方、午後には高級食材のあるスーパーで購入のケーキ。
 こちらは、大阪のケーキ屋さんの商品だった。
 これも美味しいらしく、かなり喜んで食べてくれた。
 もっとも、介助がいるけど。

 昼食は大きめの天然の海老2本入りの海老丼。
 夜は、握り寿司のパックで祝ってやることに・・・。 

 この日も介助しながらであるが、完食してくれたものでGood。
 アルツハイマー型認知症が、少しずつ進行しており、いつの日か自分の誕生日のことも分からなくなるであろう。

 せめて分かる間は、喜ばせてやりたいものと思っている。
 
 時おり、夢の中で昔の快活な妻の姿を見ることもあるが、眼が覚めると現実に戻ってしまう。
 完治しない病には辛いものがある。

 ところで、スマホを2時間以上使っている人は、将来認知症になりやすいとかそのような記事がネット上にアップされていた。
 危ない、あぶない。(夫)

    (空回り・・・)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第61回弥生賞・ディープイ... | トップ | 直秀の役目が終わったの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事