咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

代替競馬の阪神競馬(10/1)中止

2018-10-01 22:14:22 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 本日の代替競馬の阪神競馬は中止となった。
 10月1日の代替競馬は、明日2日に実施されるとのこと。

 なお、出馬表は変更せずにそのまま実施との懸命な計らいがなされている。
 
 昨夕、スマホがけたたましく鳴っていた。
 当市の南側にある河川が氾濫する恐れがあるとのことで、避難を促す警報だった。
 当方らの地域から真逆の方向であるが、市内全域のスマホに流された初体験の緊急時警報だった。
 一昨日から降り続いている雨のためだった。
 
 昨夕、大型の台風24号が遠く離れた四国から近畿地方へ移動していたが、こちらの方でもその影響が早くから出ていたものである。
  
 さて、競馬の話。
 30日(日)、中山競馬のみが開催。
 メインレースの「スプリンターズステークス」がスタートする頃は、雨が降っていたらしい。
 馬場の方は「稍重」とのこと。
 午後3時40分、レースがスタート。
 イチオシの3番ワンスインナムーンも好スタートを決めて、予定通りテンを叩いて主導権を握っていた。
 よし、よし。

 4コーナーから直線を向いた。
 これなら・・・と。
 ところが、残り200あたりから、ちょっと脚いろが怪しくなってきた。
 二の脚を繰り出して後続を突き放すと思っていたら、番手追走の9番ラブカンプーに交わされた。
 後続も一気に詰め寄った。
 結局、ワンスインナムーンは0秒4差6着に終わった。
 
 一方、レースの方は、中団から追走の1番人気8番ファインニードルが、馬場の悪い中一気に追い出してきてゴール寸前ラブカンプーをねじ伏せてゴールイン。
 これは強い、つよい。
 馬場の悪化など関係ない競馬だった。

 3着にはインから突っ込んできた1番ラインスピリットが入線。
 さすが4000勝ジョッキーの好騎乗。
 天才・武豊騎手の真骨頂の騎乗ぶりだった。
 
 当方、秋第1戦のG1レースは馬券にならなかったが、いい競馬を見ることができた。
 まぁ、これが競馬だから仕方ない。(夫) 

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋 ファインニードル春秋スプリントG1制覇)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)