咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

代替競馬「阪神・道頓堀ステークス」・検討

2018-10-02 12:37:00 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 1日(月)、台風一過で好天と思っていたが、午後から曇ってきた。
 台風の余波でもないだろうが、終日強めの風が吹いていた。
 そのためか、思いのほか洗濯物がよく乾くと家内は安堵。
 
 午後を回ってから、いつものグラウンド・ゴルフ場に出向いた。
 本日の大会参加者数名が、懸命にボールを追っていた。
 当方らも、ボールを2個ずつ持って、4ラウンドを回ったが、爽やかな気温のため最良の条件だった。
 汗をかくこともなく、気持ちよく練習することができた。(笑)
 
 さて、競馬の話。
 台風24号の影響で阪神競馬の代替競馬が、再び中止となって本日にずれ込んでいる。
 2日間もずれ込むと競走馬にとってはどうなのであろうか。
 週半ばの調教、そして万全の態勢で準備していても、延期、延期となった今回は繊細な競走馬にとってレースに微妙に影響があるかも・・・。
 
予想レース

[阪神10レース・道頓堀ステークス(3歳以上1600万下)]
 メインレースは頭数も揃っていないもので、準メインのこのレースを検討。
 ここは、初志貫徹で追っかけ馬・8番サフランハートを狙いたい。
 この距離2-1-2-5、このコース3-0-1-2と相性もまずまずである。
 前走は半年ぶりの一戦、直線最後の坂で脚が上がったらしい。
 今回は、急遽松山弘平騎手から幸英明騎手に乗り替わりとか、申し送りを受けて巻き返してくれるものと思いたい。
 ちなみに松山騎手は金沢競馬に参戦予定らしい。

 『もう少し鋭さは欲しいが2走目の上積みは見込める』とは、陣営のコメントとか。
 
  8 ⇔ 3,6  及び 8 - 1,4,5  馬単4点及び馬連3点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

[追 記]
 8番から総流し、ありかも・・・。(笑)  

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(相変わらず楽しい番組・・・)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)