咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第110回京都記念他・検討

2017-02-12 14:01:25 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 山陰地方の積雪が再び報道されている。
 特に鳥取市近郊は、前回以上の豪雪とのこと。
 本県の山間地もかなりの豪雪とか。
 今季は西日本へ向かってくる大型の冬将軍、どうしたものであろう。

 昨夜、BSフジにおいて最新の時代劇が放送されていた。
 藤沢周平原作の「三屋清左衛門残日録 完結篇」(主演:北大路欣也)。
 昨年放送の前編を見入っていた。
 今回は完結編とのこと、存分に堪能した。
 こちらも、本格的な時代劇に仕上がっている。
 グッド。

 さて、競馬の話。
 11日(土)は、雪の影響で小倉競馬が中止となり、東京・京都の2場開催だった。
 ブログにアップの京都10R、11R、東京11Rでは、何ということか。
 すべて軸馬が3着となって、1着、3着に泣かされてしまった。
 それでも、京都12Rと高配となった東京12Rの馬連をゲットで溜飲を下げた。
 本日の競馬、京都開催が流れないことを願っている。

 前日に購入の競馬エイト。
 いつもの時間帯には、雪のためコンビニに来てなかった。
 「三屋清左衛門残日録 完結篇」を見終えてから、コンビニにて買い求めた。(笑)

予想レース

[京都10レース・アルデバランステークス(4歳以上オープン・ハンデ)]
 ここは、追っかけ馬の11番ピオネロの一発に期待したい。
 前走はスタートのタイミングもイマイチながら、1コーナー過ぎから強引に番手に上がって行ったように見える。
 最後はそれにより脚が上がったと・・・思われた。
 今回は手ごろな頭数でも外から先行策か、好位追走か。
 世界のR.ムーア騎手に乗り替わっており、勝負気配と見受けられる。
 
  2,10,11  及び 11 - 1,4,8,12  馬連7点。

[京都11レース・京都記念(G2)(4歳以上オープン)]
 神戸新聞杯でサトノダイヤモンドとタイム差なし2着の実績馬、9番ミッキーロケットをイチオシ。
 前走のレース、荒れた馬場で好位追走から最後の直線で早め先頭へ、そこに外からシャケトラに並ばれ交わされた。
 ところが、渋太くインから盛り返したミッキーロケットが、ハナ差で抑え込んで勝利は印象的だった。
 ここでもダービー馬たちに引けは取らない。

  9 ⇔ 2,3,6  及び  9 - 1,4,10  馬単6点及び馬連3点。
               
[東京11レース・共同通信杯(G3)(3歳オープン)]
 前走は惜しい競馬だった3番タイセイスターリー
 今回の最終追切では、相当に良かったとのこと。
 先ほど引退のミッキーアイルの半弟、ここではキッチリと賞金を加算しておくべきであろう。
 鞍上もグッド、強豪もいるがやってくれそうである。

  1,3,4  及び  3 - 5,8,10  馬連6点。

 なお、次の3連複に妙味。
  1 - 3 - 全通り     3連複2頭軸流し9点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他





下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする