ごまめの歯ぎしり・まぐろのおなら

サンナシ小屋&京都から世界の愛する人たちへ

のんびり温泉

2006-02-11 | 日記風
久しぶり(一週間ぶり)に温泉にでも入ろうと、今日は屈斜路湖畔の温泉に出かけた。ここの温泉のいいところは、寝湯というのがある。木の枕に頭をもたせて、身体を横たえると、お湯がちょうど身体全体を包んでくれる。お湯はかなりぬるめ。長時間ゆっくりと入っていることができる。この寝湯で横になっていると、つい夢の世界に入っていく。外はじゃんじゃん雪が降っている。中はほかほかと暖かい。

 締め切りのある仕事に追われていた昨日までとうってかわって、今日は本当にのんびりだ。寝湯でうたた寝したあとは、熱いお湯に入ってしっかり暖まる。うたせ湯もあるが、今は特に肩などこっていないからこれはパス。首だけ出すスタイルのサウナに入って今度は余分な脂を落とす。ああ、気持ちがいい。

 外の気温は約7度(マイナス)。お湯の温度は41度。露天風呂はないが、いろんな湯槽があって楽しめる。十二分に暖まって外に出た。帰りは雪が降りしきる中を車で飛ばす。ワイパーが凍り付いて使えないし、使っても降ってきた雪が窓について凍り付くので、前がよく見えない。あぶない。あぶない。

 今日は、家に帰っても少しぼーっとしている。湯疲れかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番の贅沢? (あけみ)
2006-02-13 18:31:43
外は雪、のんびり温泉、いいですね!

主人はよく隣町の温泉に出かけます。

サウナが好きなようです。



昨晩どんど焼きでした。

田舎ですが、普段近所の方ともあまり顔を合わせる事がないので、なかなか楽しかったです。
返信する
そう、一番の贅沢 (比呂志)
2006-02-14 00:32:46
そうですか。あのあたりには温泉がたくさんありますね。羨ましい。いや、こちらにもたくさん温泉がありますが・・(笑)。



あけみさんは、温泉に行かないのですか?せっかく近くにあるのに。もったいない。



温泉は「一番の贅沢」ですね。
返信する

コメントを投稿