「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

UK S5‐5「慣習」

2017-02-15 14:09:46 | ~UK S5
検察トリオ 揉めています(笑)
「裁判を台無しにしたいのか!」
「ケイト、君は・・・」
「陪審も知るべきです」
「我々は、公正な裁きを・・・」
「これが公正?」

「ケイト!
(シャープ、ケイトを黙らせる。そしてソーンに対して)
 裁判への影響は?」
「弁護側は主張を追加しました。
 事故だったに加え、他者を守る行為だと言っています」
「事件当時の状況を考えれば、納得できるわ」
「娘を守る為だったという主張は、通らない。
 娘は、別の場所にいたんだぞ。
 意見が割れるのは、仕方ない。
 だがケイト、君は本件では客観性を失っていないか」
「お言葉だけど、問題の本質ははっきり見えているわ!」

「君達2人の頭を。掴んでぶつけようか!」(byシャープの一喝)


法廷 サフィアの証言
・・・・・・・・・・
「手術のせいで、失血死する女性もいるのよ。
 感染症で、死ぬこともある。
 死なずに済むかどうかは運次第よ。
 ・・・・・・・
 トイレの時も毎回、痛むの。出産が困難になることも。
 日常の動作でも生理時も、痛むのよ。
 体の負担だけじゃないわ・・・心も傷つくのよ・・・
 消えない悪夢を、見続けるのよ。
 
(「なぜ知っているのか?」とのソーンに質問対して)

 ・・・・それは・・・・経験したから・・・私は9歳だった・・・
 麻酔をせずに、ハサミだけで切られたわ。
 3日間、悲鳴を上げていた。縫合も雑だったわ・・・・」


法廷 サフィアとヤスミン(アラビア語で)
・・・・・・・・
「この女は有罪だわ!
 (ヤスミン、サフィアの方を向き、指差しながら)
 西洋かぶれの娼婦!母を殺した罰を受けろ!
 お前の汚れた娘を、切除してやる!」

サフィア、被告人席からヤスミンの方へ、身を乗り出して
「私は後悔していないわ!
 必要なら、また殺してやる!!」


裁判所 ケイト&タリク
サフィアの刑が確定した後で・・・・
「マハムドさん・・・」
「(笑顔で)妻の件、有難う。有り難い事に、2年程で出られる。
 弁護士が、あなたのお陰だって言っていた」
「(戸惑い顔のケイト)あの・・・奥さんとは話していないの?」
「なぜ?」
「奥さんは、今もレイラの身は危険だと思っているわ。
 恐らく・・・妹さんが原因で」

「・・・なんの話だ?」
「奥さんが出所してくるまで、
 あなたがレイラを育てることは、法的に認められないの。
 ・・・残念だわ・・・」
「まってくれ。私は父親だぞ」
「一時的な措置かもしれない。
 娘さんがあなたといても安全だと判断されれば、また・・・」
「・・・・・・・」
「残念です・・・・」



・・・・・・・・・・・続きます


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vincent D'Onofrio 情報 | トップ | UK S5‐5「慣習」追記<1> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~UK S5」カテゴリの最新記事