「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン8 #8「法廷に罠あり」

2012-11-24 15:42:02 | シーズン8
ジェイミー・エピでしたね。
以前(って2つ前くらい?)に出てきた同僚検事補が不正を・・・・

最初は弁護士だと思っていたら~
判事も?検事補も??って感じで。

囮で裁判をって~ホォ!ここでもやってるんだ~。
しかし判事しだいね、コレも(ウンウン)
でも判事しだいで、どう転がるかって?いう裁判も・・・

シフが「法よりも陪審、そして判事」をキャッチフレーズに
しているのも(してないって・クスッ)ホント、分かるわって気分でした。

仲良し同僚で、妻とも知り合いの御様子。

ジェイミーらしく、淡々とした表情でしたね。
冷たいのでは?って声もあるかな?ないかな?
私は、らしくて良かったと思ってます(ペコリ)

シンシン刑務所へ面会に言ったとき。
「上着を脱いでくれ」と言われて最初は拒否。
で、もっと情報が欲しいとなると・・・サッサと脱ぎます(男らしい!)
ここにマッコイがいたら・・・怒って立ち上がり退室、ですよね(クスッ)
ジェイミー
「上着脱ぐ位で、情報貰えるなら儲けもの」風な態度に見えました。
彼女は硬軟使い分けるなぁ~!お見事!!
離婚した元夫、あぁもう恋人見つけたんだっけ?確か。
しかし仕事上は、貴重な相棒を失っちゃったわね、と思った私です。

妻も関与していたとして、妻を問い詰める時・・・
「あなたが家族を守らなきゃ!」風に言ってましたよね。
夫はもう罪になる。
だから、あなた自身も関与しているのなら
最小限の罪になる方法を見つけるべき。
例え夫を売ろうとも。
そして残された子供を守るために。あなたが守るのよ!
って現実を見据えた檄!をとばしていたのが、らしいなって。

で、「ゲームだろ?夫の金で・・・」風に言われてましたが
(ゴメンナサイ・録画確認できないので・ペコリ)
ジェイミー自身は「相談してほしかった」と言ってました。
でも金銭的なことは言えないよね。特に男性だし。
でもでも、ジェイミーは自分は信頼されていなかったって思ったのかも。

気心知れた同僚の汚職は残念だし、許すべきではないと思っているけど
自分が全く力になれなかった無念さや、信頼されていなかったという悲しさ。
ジェイミーは、無表情派(?)なので、顔には出にくいけど
しっかり伝わってきたように思えました。

って、ジェイミー贔屓!でしょうかね(クスクス)

マッコイがあんまり・・・・じゃなかった!
判事とギャンギャンやってましたね(クスクス)
あぁ、楽しい(エヘヘ)

で、マッコイは、今回ジェイミーへの配慮全開、ですね。
早く帰れとか、そんな風に・・・
上司と部下というより、父と娘というより・・・・
叔父さんと姪っ子、のように見えた私・・・・

マッコイの父性愛が見えたエピでもありました☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン8 #7「悲しい素性」 | トップ | シーズン16 #1「渦中の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン8」カテゴリの最新記事