「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

UK S3-4「浅はかな企み」<2>

2015-09-11 15:08:28 | ~UK S3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


ソーン&アリーシャ 街を歩きながら
・・・・・・・
「・・・故殺で、取引きすべきでは?」
「陪審が、無罪にする可能性がある」
「ジョアンは冷酷な殺人犯とは違いますよ」
「意図して撃ったんだろ」
「行動を自制できなかったんですよ」
「ほぉ~、撃つ時点でか?信じられないな」
「陪審は、彼女の殺人が社会正義だと、考えますよ」
「じゃ、ビショップがいたせいで、ジョアンは事件を起こしたのか?」
「その通りです」

「そうか。じゃ、ヒンドリーやマクシーン・カーはどうなる?
 暴力的な男と共に、罪を犯し、有罪になった女性は大勢いるぞ。
 それは、陪審がこう思ったからだ・・・
 “どんなに困難でも、断る選択はできた”と」
「でも、迷うときもあります」
「あぁ、そうだな。土曜の夜、パブで飲んでいる時ならね。
 ジョアンは、必要もないのに殺した。
 君が同情するのも分かるが、殺人は殺人だ」

さて、検察パートのお笑いは~

法廷、判事、「「これだな」右手で報告書を挙げ。
もう一度「これだな」左手で報告書を挙げ(笑)

その後、ソーン&アリーシャの刺々しい会話(笑)
「お見事です」
「もう一度、今度は感情を込めて」
・・・・・
「君は・・・勝ちたいか?」
「もちろんです。それが遺族の望みです。私たちが叶えないと」
「いかにも、公僕らしい口調だナァ」
「・・・おごって下さい・・・」

噛み合っているのか合っていないのか?
からかっているのか?真面目な顔でのジョークなのか?
多分・・・みんな!!(笑)

それと、クラブに誘ってもらえなかったソーンの恨み節(違う・笑)
「よくやった」
「私の魅力は、顔だけじゃないってことですよ」
「なぜ、私を同行させなかったんだ?」
「クラブに?(フッと冷笑なアリーシャ)」
「・・・私だって、クラブダンスくらい踊れるぞ」

最後のソーンのセリフは、英語音声ですと

「You haven't seen me on a dance floor」

=「君は、ダンスフロアの私を、見たことがないだろ」

こんな感じでイイかな?
ダンスフロアでは、なかなかだぞ~!そんな俺を誘わないなんて・・・
損したナァ~アリーシャ・・・な、感じ??(笑)

ジョアンの16歳当時の写真で判明する過去。
ムーン・クラブで、数週間だが働いていた。
その時ナパームと関係を・・・しかしフラれた。
そして、ビショップは、ジョアンの「最初の男」は自分だと思っていた。
違うと、教えてやれば・・・

法廷 ソーン ジョアンに対して
・・・・・・・・
「・・・あなたが、望んだのですね・・・
 元カレのナパームのことを、ビショップに話せば・・・
 自分を捨てた男に復讐できるし、暴力男も傷つけられる。
 クラブでのことを話せば、ビショップがどうするか・・・あなたは分かっていた。
 あなたがたきつけなければ、誰も死なずに済んだのだ」

グラッドストーン、故殺で取引きを申し出るが、検察は拒否
・・・・
「・・・張り合うために、凶暴なビショップに、パーマーのことを話したんだ」
「殺人は、予想外よ」
「違うわ。
 ジョアンは、ビショップが脅すか殺すかすると、分かっていた。
 憎い男たちを罰するチャンスを、逃さなかったのよ。
 そのために誰が犠牲になろうと・・・彼女は気にしなかった・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・申し訳ありません、もう一度続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UK S3-4「浅はかな企み... | トップ | UK S3-4「浅はかな企み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~UK S3」カテゴリの最新記事