「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

S0 #25「その時から」(原題『6/26/1284』)追記

2015-06-27 15:05:45 | シーズン0
ゴーレンとストーンを一緒にすると・・・
というよりも!
ゴーレンとストーンの違いは何よ?という思惑で(ペコリ)

私の頭ン中では、違いが明白ではなかったのですが
どうもストーンの方が細かい(全てにおいて)・・・・それに怖いし。

私の頭ン中では、ゴーレンとストーンは
「互いの尾を食らう2匹の蛇」なんで・・・・
一緒に置いてはいけない=置くと楽しそうってことで(笑)

でも、一緒にするなら、緩和剤としてジャック君を配置しないと。
ジャック君の恐れを知らない精神的安定感(と私は信じている)が
「互いの尾を食らっている」方々に対して、親和作用になるかと。

・・・・というか、私がジャック君を登場させたかった、ってことで(本音)

仮に、この2人がドラマ共演するとしたら・・・・
ニコール以上に、とんでもない方向へ・・・が私の考え&理想(笑)
ベン様が食いついて、離れないでしょ?と思うのだが。

原題とした『6/26/1284』、日付ですね。
この通り打ち込むと、出てきますわ・・・
ハーメルンの笛吹き男に、子供たちが連れ去られた日、
と、いわれている日付です。

本当に鼠取りの男が連れて行ったのか~は??ですが
子供(と言っても、今でいう青年層も含まれるとのこと)がいなくなったのは
本当のことで
実際に何があったかを声高に言えないため、伝承として残したのでは?だそうです。

日本の民話&童謡等々も、そういう部分在りますしね。

街は、その後年代を表すのに
西暦とともに
この日を基にして「子供たちが連れ去られてから〇〇年後の・・・」的表現もするようになったとか。

また、多分、いまでもそうでしょうが
子供たちが、笛吹き男に付いて行った道では、楽器演奏禁止にしているとか。

今は研究も多々あって、日付も色々説が・・・で御座います。

で、なんで原題に~は
さて、この互いの尾を食らっている方々は
笛吹き男なのか?連れ去られた子供たちなのか?
それとも・・・・仲間が「素晴らしい国」へ行ったのに、置いて行かれた子供なのか・・・

と、思った次第で。
まぁ、車の運転中に浮かんだ話だから・・・・あんまり深く考えていない。
いつも通り、思いついただけ、で御座います(ペコリ)

あぁ、このバカ話(だよね?)は、ちょっと個人的思惑がありまして・・・
ある方に捧げますってことですわ(ペコリ)
キーワードは・・・「キーライムパイ」・・・・・
私が思う相手の方だけに、分かるってことですね。分かって欲しい・・・・(一礼)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S0 #25「その時から」(... | トップ | CI S2-7「悲しき妄想の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン0」カテゴリの最新記事