「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

1月23日(木)のつぶやき

2014-01-24 07:59:19 | シーズン13

S13#21危険な治療1:レニーのジョーク集ですか?ってなエピ(違う)買い倒れって・・(笑)医師を捕まえる為、患者に成りすましのレニー&アニタ。何度も引っ掛かる(仕方ないが)医師が、哀れ。で、検察絶好調、だよね?ブランチ「罪状を探せ。何でもいい」素晴らしい判断で(笑)好きです→


S13#21危険な治療2:薬の併用による副作用が死因だが、まさかなラスト!妹ちゃん・・(涙)負け決定な評決を聞くマッコイのブスったれ顔に大感激(バカ)「原告適格の問題です」「倫理の問題です」「違うわ。伝聞証拠の問題よ」(笑)小さなエピだが、中身は上々!警察&検察、どちらもナイス!


S13#21間違った絆1:ドッヒャ=な悲劇。小さく感情を見せるマッコイ。珍しいが、この位が丁度良い。この辺の微妙さが、本家の魅力かと。狙撃犯の無差別犯罪ということで、警察は厳戒態勢。時には、こういうハードな展開も好感。それにしても前座小芝居は衝撃だった・・。元上司を狙った犯行か?


S13#21間違った絆2:と容疑者を逮捕するが、息子が真犯人?その息子は10年前に誘拐された子供?本当の家族の悲しみ。しかし狙撃していない男は、証言と引き換えに誘拐罪を取引に。改めて視聴すると、ここまで詰め込むかッ!と思うが、自然に流れているのに大絶賛!無理がないと思うがね→


S13#21間違った絆3:それは・・多分マッコイの感情で進んでいるからかと。家族や少年、誘拐男では無くね。マッコイが罪のない4人を殺した殺人犯=誘拐された少年、に自分の感情が整理できていない。ラストの言葉に溢れている。ブランチ&セリーナが、マッコイの感情のブレを体現しているかと→


S13#21間違った絆4:誘拐男も、妻子を事故で無くし喪失感から少年を誘拐し自分に依存させることで愛情を縛ったのだろうと思えるが、そんな部分も見せない。マッコイの感情を揺れを見ればよいエピかと。多分、多くの人の感情を見せると収拾つかないと。だから!検事長を堪能しましょ!!バカな私


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日(水)のつぶやき | トップ | シーズン0.78 「ジャッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン13」カテゴリの最新記事