「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン1 #6「「冤罪」

2012-04-18 11:23:42 | シーズン1
このエピ、仕事があったので片手間で見て(字幕を片手間は・・・悲惨・笑)
感想を書くつもりもな方のですが・・・・
ヒョイと顔をあげて字幕を見たら・・・「さあ、競売を始めます」との文字が!!
ストーンは、「オークション」と言っていましたがね。
何ィ=====!と、観だした次第で、それも録画最初から・・・・で、感想書いています☆

事件自体は、そんなに目新しいモノじゃないみたいだし・・・。
これが、最初片手間視聴を決意させた原因です(笑)

刑事パート、グリービーの刑事魂が光りました☆☆☆
前科のある黒人青年を犯人視する中、納得がいかないグリービー。
クレイゲンに捜査延長を頼み込むほどだ。
その引っ掛かりを「俺のカンだ!」などと言わずに、
証言や証拠を丁寧に説明し、辻褄が合わないことを説明するグリービー。
ウ~ン、地味だけど自分の仕事をキッチリこなすグリービーに好感度アップ♫

そして被害者の妻ジャネットへの疑いも。
「全く同じ証言。一語一句」
「彼女は夫が撃たれたのに、全て覚えている。刑事だって銃撃は怖いのに」

そして「2人がホテルに」との連絡に、小さくやったぜ!!ポーズのグリービー。
ウ~ン、ますます好感度が上昇しまくっています(クスッ)

そして検察パート。会話が輝いています状態の、楽しい会話がオンパレード!!

エ~ット、私、アメリカンコメディ、大大大好きなんですよ~。
例えば、スパドラTVさんの『ビッグバン・セオリー』、大好き!!!
アメリカのコメディって、まぁ、私の勝手な私見(ここは皆そうだけど)ですが
アクションやファッションなどで笑わせることもあるけれど
やはり、その会話が重要じゃないかって思っています。
エ~と、例えばスペインのフットボールチームのバルセロナ、御存知でしょうか?
今現在世界最高峰のチームの1つですが、パスが非常に優れているのです。
ワンタッチでポンポンまわるパス。素晴らしい応酬。
アメリカのコメディの会話って、このパスのようにポンポン応酬している。
ここが、大好きなんですよ。

で、検察パート。名せりふの数々が!

「何としても有罪にしろ」「誰を?」
「被告人はハイムズだが、できれば彼女も」「強引ですね」
「来年は何がある?」「ああ、選挙の年ですね」

「これは保険ではなく宝クジです」「当たったら?」「900万ドル」

「扉が開く前に1発」「扉が開いてさらに2発」
「ハイムズは階段を下り、電球に近づき・・・」「緩める」
「扉は開けていない」「銃声が1発」「誰がアランを撃った?」

そして、スターンとジャネット&弁護士の会話!!
「話とは?」
「ハイムズは凶器を出すらしい・・・さあ、競売を始めます」
「2つの軽罪で懲役1年」
「第1級故殺、買いませんか?」「ダメだ」「買い手なし」
「私を脅す気ですか?」「そうです。あなたを脅さねばならない」

一同そろって・・・
「全員そろった・・・・最後のチャンスだ」「何です」
「第1級故殺」「売れました」

ラスト、シフとストーンが、悪魔について語っているが・・・
どう考えても、あんたが悪魔だ、ストーン!!!ですよね~。

怖いワァ===、ストーン・・・・!!
私は、マッコイさんよりも怖い!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン1 #5「死に至る... | トップ | シーズン1 #7「執念の追及」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーンさん (にゃん)
2012-04-18 23:16:27
まさかのオークションおちとはびっくりでしたねー。司法取引がある国はやることが大胆だわ~。確かにマッコイさんよりも大胆で怖い人だ!

最後の裁判の二人が見つめあったシーンで男がまた裏切る?と一瞬ドキッとしましたが、そこまでの度胸はなかったようですね。
ところで私はそろそろ帯放送に追いつけなくなりつつあります(>_<)
リィンさん毎日凄いっす!
返信する
怖いですネェ~ (リィン)
2012-04-19 09:55:39
にゃんさん、お忙しい中の視聴、お疲れ様です(ペコリ)
この帯放送はキツイ・・・明日からS15(吹き替え)が始まるというのに・・・(涙)
この放映方法、ファンに苦行を強いているようですね(涙×2)

ストーン、モリアーティ自身が大分元気者な性格のようで・・・
そういう人が、抑えて無表情の演技すると、余計怖さが倍増します!
返信する
こちらでははじめまして。 (のら)
2012-09-09 23:43:48
こちらでは初めましての、のらです。
アマンダさんのところでリィンさんの情報網にいつも感服しております。

お言葉に甘えて、何ヶ月も前の記事にコメントさせていただきます。

なぜ、このエピソードなのかと言いますと、ストーンに首根っこ掴まれて「こっちを見ろ!」と言われた(と思った)のがこのエピソードの「競売を始めます」だったんです。

リィンさんも「何ィ=====!」だったと知り、うれしくて。やっぱりインパクトありますよね。

ストーンにはまっていったきっかけエピです。このあとどんどん泥沼に。

シーズン0にも新しいエピソードがあり、またまた楽しませていただきました。

これからもよろしくお願いします。
返信する
こちらでも、御挨拶☆ (リィン)
2012-09-10 19:34:05
のらさん>こちらでも、こんにちは(ニッコリ)
御訪問&コメント、有り難うございます(ペコリ)

「何ィ=====!」仲間、ですね(クスクス)
この頃、MMがサイコ俳優と言われていることや、退場騒動を知っていたので
遠回しですが、怖さを訴えております(ニコッ)
でも、S1#6ですよね・・・チラッとMM要素見せてますね。
このチラ見が(?)、素敵でした☆ネッ!(ニッコリ)
のらさんは、ここでMMマジックに~!だったのね(ニンマリ)

あぁ、シーズン0も読んでいただき、有り難うございます。

ここでも自由に叫んで下さいね(ニッコリ)
以前放映エピでも、全くOKですよ(ニコニコ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン1」カテゴリの最新記事