「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン18 #18「権力の壁」(シーズン最終話)<2>

2014-04-22 16:11:24 | シーズン18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


文句&泣き言な知事を、何とか追いやったマッコイだが
ここで!知事妻リサ登場。
やり手な奥様を前に、マッコイ、苦戦。
女に弱い、という癖が出てしまい・・・って、そんな癖あったか??(?)

一応殺人事件の裁判も見せますが、
どうも、身が入らないというか・・・ハッ!私だけ??
もう頭ン中、vs知事になってしまって・・・(笑)

最終的には、知事、いや知事夫妻が勝利。
この対決は、S19でも随所に現れ・・・
S19最終話まで、縺れるってことですね。

総括。検察トリオ

「・・・FBIが?・・分かった、ありがとう」
 テープの召喚状の取り下げが」
「知事が借地契約で買収した」
「証人のシャネルは、昨夜ブラジルに強制送還された」
「残るはリッチーか。ホテルで知事を目撃してる」
「証人保護プログラムで、姿を消した」
「終わりだ。知事はすべて片付けた」

「何か忘れてるのに違いない。
 ホテルの部屋の支払いは?」
「すべて現金決済だし、部屋には偽名で予約」
「偽名なら、どうやって知事だと?」
(ちょっと躊躇なコニー&カッター)
「・・・見せろ」
「これが2月に部屋の予約で使われた名前よ」
(紙片をマッコイに渡すコニー)

「・・・“ジョン・マッコイ”・・・
 ・・・・ユーモアのセンスがある」
(マッコイの言葉に、苦笑のカッター)
「あなたは彼に敵になった、ジャック。
 私が必要な時は、言ってくれ」

ジョン・マッコイという偽名を使う・・・ってことから知事を割り出したってことか?
これ、マッコイ本人が堂々と、自分の名前で予約したって考えなかったのか?
そりゃ、ないか(笑)

おっと、ここで御存知ない方の為に、ちょっと・・・
マッコイの名前は
「ジョン・ジェームズ・マッコイ」なんですよ。
John James McCoy、ですね。
知事は、マッコイの名前を使った・・・ってオチなんですよ、コレ。
でも、FBIがこの名前から知事を連想・・・が今一つ分かっていない私・・・

まぁ現役検事長の名前を使うほど、度胸がイイというか
無鉄砲というか、恐れを知らないというか、ユーモアたっぷりというか・・・なのか?

・・・さっきも書きましたが、実はマッコイが自分で・・・だったら笑えるが(笑う笑う)
想像膨らますと・・・おっと、も1つS0が書けそうだわ(笑)

と、まぁ、置いといて(?????)
このエピ、カッターは格好良いので、カッター・ファンは大喜びかな?
検事長至上主義者な私は
オタオタな検事長を見れて、これまた大喜びで御座います。
こんなにオタオタするとは・・・若かりし頃を彷彿と・・・(フッ)
マッコイって、結構というか、かなりオタオタしておるかと。

・・・・・・・・そのオタオタ振りが、たまらん!!!!!!!!!!!!なんですネェ(←バカ)

さて、このエピは、実際の事件だそうです。
政治家な方の、スキャンダル・・・
ちなみにSWは、このエピについてインタビューを受けた時
つい、モデルとなった政治家の名を挙げてしまって・・・
ちょっと自身で「言わなきゃよかった」風に、反省したとか。
でも、もう世間に知れ渡っているんだろうし・・・それは問題にはならないだろうし。
まぁ、実名を挙げない方が、賢明とは言えるけどね。


このS18最終話、私的にカッターが前面にって感じています。
マッコイが主のエピのようで
カッターの清廉さ(でイイのか?)が、いい具合に出ている。
正直、カッターは知事と対決はしていないが
マッコイと対立している風に描いている。
検事長選に未練があり、
知事にも個人的好意を抱いていたマッコイの
保身にさえ見える言動に対し
まぁ個人的利害のないカッターは、堂々と正義を主張できる。

S18、カッター登場ですが、マッコイの影がどうしても在り、
何かと言うと登場するマッコイに
ようやく引導を渡した・・・とは言い過ぎか(スマン検事長)
やっと、カッターの位置付け&個性が、出たなぁって思っています。

そしてS19は、堂々カッター時代が本格化・・・じゃないかな~って。

そういう意味合いのあるエピだったと、思っています。

あぁ、ここまでマッコイを気の毒風に書いても
私の検事長愛には、一片の迷いも曇りも御座いませんので(ペコリ)

S18、堂々の終了、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン18 #18「権力... | トップ | TBJは、一体いつなんでしょ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン18」カテゴリの最新記事