「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン18 #18「権力の壁」(シーズン最終話)<1>

2014-04-22 16:00:45 | シーズン18
さ~って!!
久々に、書くかぁ!!(キリッ)


原題『Excalibur』 エクスカリバー、です。
アーサー王伝説に出てくる剣の名前。
アーサーが振るう正義の剣であり、勝利を導く剣。

しかし・・・多分このエピでは、正義等々ではなく
剣の意味深風な揶揄で・・・つまり男性の性器ですね。
こちらの方の意味だと思います。
ルポの台詞に、そういうことがありましたね。
・・・・・勿論英語音声、ですがね(苦笑)

エピでは、エクスカリバーという、まぁ店名で。
・・・・・調べると、本当にあったと、驚いたわ(笑)

多分、欧米では、この揶揄は、まぁ当たり前って感じじゃないのかな?
唯一無二の剣・・・・ある説では大剣って言われてもいる。
・・・・・まぁ、この辺、お察し下さい(ペコリ)

お約束の、最初の殺人事件は一体どこへ?シリーズ(笑)
警察パート、地味に頑張ったのにナァ。
検察に行くと、マッコイvsシャルボイ知事、状態だし。

マッコイとカッター

・・・・・・
「シャネルがフランクと電話中、一緒にいたアルの声に・・・
 聞き覚えがあった・・・・知事だと思う」
「・・・なるほど。続けて」
「彼に会いに行った。盗聴テープの件を話し、
 証人として、召喚される可能性を示唆した」
「隠していたなんて」
「今、君の話しているだろ(偉そうに・笑)
 FBIがテープを欲していると伝えた。
 彼らは、知事の不正行為を捜査するつもりだ。
 これは警告だ。
 知事を守らなければ、来年の地方検事選挙は絶望」
「立候補すると?」
「その気はある」
「不適切では?
 殺人事件の証人となる人物に、情報を流した」(イイぞ、マイク!)
「まだ、証人では・・・」
「あなたのせいで、証人として使えないかもしれない」(イイぞ×10)
「怒るのは明日にしろ。知事で手いっぱいだ」

「知事には勝てる。FBIにテープを渡すだけだ」
「FBIは凶悪なリッチ―と取引きし、
 知事に恥をかかせようとしている。
 過去の恨みを晴らすためだけにな。
 それに加担したくない」
「保身のためにも」
「マイク、少しは私を信用しろ」
「・・・私の身に起きなくて幸いだ」

・・・ここは、神妙に視聴するシーン、ですかね?
・・・・邪心満載な私は、笑いが止まらんかった・・・責めるナァ、マイク(笑)

もうマッコイが言い訳状態で(笑)
立場がね、逆転ですわよね(笑笑)
上司なカッターに、言い訳の部下マッコイ、って感じで。
もう、一層、それでも良いかもね(笑う笑う)
美中年で、ドSで、偉そうな年下上司に、散々なマッコイ。

今回エピは、まぁマッコイが知事と対決なので。
これはカッターだと、立場上張り合えないから。
カッターには、上から目線でチクチク嫌味を言って頂くってことで(ウンウン)

で、煮詰まりマッコイも、何とか腹を決め、知事に召喚状を。

「謝罪は分かった」

カッター・・・・それは、上司にいうセリフか??(笑)
「自分の身」ではないので、幾らでも冷静判断&偉そう、なカッター。
マイク、君には嫌味が良く似合う・・・・
・・・・・カッター・ファンの抗議は、いつも通り当然受付ておりませんので(ペコリ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長くなったわ~続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと、お知らせ | トップ | シーズン18 #18「権力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン18」カテゴリの最新記事