「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

SW IN 『Enemy Within』<2>

2014-07-18 13:46:25 | SW
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


原作のタイトル「五月の七日間」
つまり7日間に起こったドラマってことですね。
1週間でケリがつくってことね・・・ともいえる。

映画は、上々の評判だったようですが。
まぁ時代もありますし・・・
こちらは核撤廃条約に反対する軍人達のクーデターだそうで。
で、リメイクなドラマは・・・あんまり~だそうですね。
迫力がない。アレッと思う間に終了。ラストが盛り上がらん等々・・・
大統領引き摺り下ろすでは、ちょっと緊迫感が無いかぁ?(苦笑)

加えて、ラストが、余りにもあっ気なく・・・と言っちゃダメ!(笑)
ドラマって、ほら、ドラマチックな展開を希望の方、多いんだし。
・・・・・・・ドラマだから、当たり前ですね・・・・トホホ・・・(笑)

このドラマ、ラストは大統領執務室に、主要キャラ勢揃い。
マック、ロイド、大統領、
そして、真の黒幕!
閣僚や副大統領を陰で操っていた国防長官ポッター

ええい!ネタバレだ。ゴメン!!
適度で大雑把ですが。御勘弁(ペコリ)
マックが、このクーデター顛末を公にすると意気込む。
しかし決定的な証拠は?強気のロイド。
マックは、自分もクーデターの一員であると言うことを匂わせるよう
ロイドが隠し持っていた書類(データ)を改ざんしたと言う。
・・・・・そんなこと簡単にできるのぉ?という突込みは御遠慮を(笑)
マックは「クーデター一味であった自分の言葉は、信用してもらえる」と。
そんなことしたら、お前はお終いだぁ!的に喚くロイド。
ここで、大統領が姑息な手段を・・・・
ポッターに、取引きを持ちかける。

もう終わった。今回はロイドに責任を取ってもらう、ということにしないか?
ロイドは引退する・・・私は引き止めたが、本人の意思が固い(嘘ツケッ)
君(ポッター)は無傷だ。今回は、これで引き下がれ。
あぁ、私のロイド引退の記者会見には、君には、私の後ろにいてもらう。
私を支持するということでね。
そうすれば、今回のことは、終結になるだろう。

まぁ、字幕そのまんまではありませんが、こんな調子です。
これでお終い・・・・あっ気ない、と言われも仕方ない。

でも、現実はドラマより、ドラマチックな場合もあるが、
現実は地味にあっ気なく、「それで終わり~??」てなこともある。
私は、アラ現実味あるなぁって感じで鑑賞してましたがね。
しかしアメリカの感想を読むと、多くが「アラマァ」でしたね(笑)

さてと!主役は・・・・
マック = フォレスト・ウィテカー、で御座います。
えっと・・・30代前半ですね。有名、ですね。
そうだよね??
このマック役は、記事には書きませんでしたが、家庭内も大忙し。
息子は、ちょっと非行路線に。その件で、妻に非難されるし。
家庭も仕事も大事件発生な男を、演じております。
体型が・・・バーナード刑事状態で・・・でも走っております!
今は有名俳優さんですが、この頃は、まだ頑張り最中かと・・・。
そう言う意味で(?)、思わず応援モードでしたね、私(笑)

でも・・・本当に色んな役を熟す方だと思うのですが・・・
その誠実さが・・・地味で・・・
いやいや!私は、イイんですよ!地味スキーだから(何だそりゃ?)

ロイド = ジェイソン・ロバーズ  ポッター = ジョセフ・ソマー
意味なく大統領美人秘書 = ダナ・デラニー

そして~、ロシア領事に、ジョージ・ズンザ!
グリービー!こんな所に!!(違う)
27分署時代より、一層恰幅がよくなって・・・・で御座います。
いつも通り、ニコッと笑って、人をコケにするって感じでした(笑)

あら、いつも通り、長くなったわァ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SW IN 『Enemy W... | トップ | SW IN 『Enemy W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SW」カテゴリの最新記事