肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

アメリカ版“Nigella bites”?

2011-02-22 12:23:20 | 料理
月曜日、お風呂上がりのちび姫が
目を釘付けにしながらテレビを観ていた。


彼女が面白がって観る番組なんて、
アニメかバラエティーくらいなんだけど、
何がそんなに目を惹くのかしら?
と、思って覗き込むと、
外国人のきれいなお姉さんがお料理を作っているではないか!

インテリア雑誌に出てくるような素敵なキッチン。

お洒落なイタリア料理が次々にテンポよく仕上がっていく。

お姉さんは、エプロンなんかしていない。
ぐーっと胸元が開いたTシャツを着て、
豊満なバストを惜しげもなく見せている。

「すごいお胸~~。」

ちび姫!
あなたはお料理を見ているのか、お胸を見ているのか、どっち?(笑)


カメラの位置は常にローアングル。
お料理もアップで映している。

うーん、これって、何処かで観たような懐かしい感覚。

自宅のお洒落なキッチン、
動くたびに揺れる大きなバスト、
普段着でお料理、
料理の途中でちょっとつまみ食い、
ローアングルのカメラで大写し・・・・・

と言えば、

そうよ!イギリス時代に観た、Nigella Lawsonの料理番組みたい。

ナイジェラが夜中にキッチンに降りてきて、
冷蔵庫からチョコレートケーキを出す。
ナイフで1/8くらいカットしてお皿にのせる。
でも、もうちょっと、もうちょっと、とカットしていくうちに
ついに大きいピースをのせちゃうシーンが
可愛らしくて好きだったなぁ。

そして自分もナイジェラになったつもりで
夜中に「ええぃ、食べちゃえ!」
と、ケーキ出してきちゃったりして。


アメリカ版のナイジェラは
ジャーダ・デ・ラウレンティスさん(Giada De Laurentiis)
です。

参考毎日がイタリアン~ジャーダのカジュアルクッキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイジェラ (Mrs.B)
2011-02-22 18:30:33
の番組は好きですが、お料理番組というより、目の保養かな(笑)。
でもお下品にならないのは、彼女の知性の賜物だと思います。

たまに、NHK Worldチャンネルで、栗原はるみさんを見るとほっとしますよ。
「あ~、料理番組はこれこれ」と(笑)。
返信する
レシピ (ばく)
2011-02-22 20:27:25
ナイジェラさんの、胸ぷりぷり、髪の毛くるくるで、豪快に指を突っ込んで材料を取り出す姿にあぜんとした覚えがありますが、こちらのレシピ、おいしいだろうと思いはするものの、いざつくろうと思うと、メタボまっしぐらの原材料を見ただけで、げんなりしてしまうんですよねえ。
バターに、クリームに、チーズに、そりゃ、おいしくもなりますよね。
で、Mrs B さん (私と同じだ~!なんちて)の言うように、栗原はるみさんとかのレシピを見ると、うんうん、と思います。同じだね。
返信する
Mrs.B様 (tenchan)
2011-02-23 13:22:07
そうそう、彼女をみているだけで
なんか、お料理が楽しくなってきます。

そしてあの豊満な胸!
下半身もボンって、すごいので
決してスタイルがよいわけじゃないのよね。
だけど、あの瞳でカメラ越しに見つめられると、クラ~っときちゃう。(笑)

栗原はるみさん、本出しちゃいましたね。

今日本では、カリスマ主婦料理研究家より、
イケメン若手料理研究家のほうが雑誌に露出度高いかな。
返信する
ばく様 (tenchan)
2011-02-23 13:25:48
そうですよね。
あのレシピではメタボになること間違いないです。

デザート類も、砂糖の量を半分減らしても
多分日本人には大丈夫ですよね。

栗原はるみさんのレシピ本が
ガレージセールで出ていると、
すぐに売れちゃったことを思い出しました。
返信する

コメントを投稿