肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

長男のボリューム弁当

2006-05-21 23:10:29 | Weblog
今日は長男の模擬試験の日。
お弁当持参で出かけました。
これから来春までずーっとこういうのが続くのね。
がんばってくれ~。
(が、今一つ本人に自覚がない・・・・

というわけで、今日はチビ姫の小さなお弁当とはうって変わって
ご飯おかず共に、ボリュームのあるお弁当です。

豚肉のしょうが焼き&ピーマン
ウィンナー
エビフライ
ちくわの磯辺揚げ
サツマイモのてんぷら
ご飯に焼き鮭
プチトマト

これでもか、これでもか、
とおかずを詰めた感じ。
文句はなかろう

予想としてはプチトマト以外は完食です。






プチトマ、一個だけ残してきました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shunshunkun)
2006-05-22 12:21:39
これはボリューム満点ですね。

しかし、もう模擬試験? うちの次男は来春高校受験ですが、勉強まったくしてませんよ。^^;

やばいな~そろそろハッパかけませんとね。
返信する
同じだ~~ (Ns)
2006-05-22 15:00:38
男子は見た目よりボリューム重視ですよね~~。我が息子は本日サッカーの試合でおにぎり以外ほぼ似た様なおかず持って行きました~~。
返信する
力でそう! (しっぽな)
2006-05-22 21:57:26
美味しそうな上、ちからがモリモリ出そうなお弁当私にも作って~(甘えたりして

息子さんはプチトマト嫌いなんですか?何でだろう?歯にしみるとか?
返信する
shunshunkun様 (tenchan)
2006-05-23 00:09:32
うちは塾から強制的に受けさせられた形ですので、

本人まるでやる気なし。トホホです。



お互い来春は大変な時期になりますね。
返信する
Ns様 (tenchan)
2006-05-23 00:11:40
そうなんです。

彩りのプチトマ、実は「入れないで!」

と言われています。



隙間埋めのブドウやブロッコリも拒否。



どうすりゃいいんだ~!

ということで

おかず攻撃です。
返信する
しっぽな様 (tenchan)
2006-05-23 00:13:05
プチトマト、何で嫌いなんでしょうね。



皮が少し硬くて

トマトの凝縮した味が嫌!

と、以前申しておりました。
返信する
プチトマト嫌いなのね! (ponpon)
2006-05-25 20:56:05
やっぱり男の子のお弁当は、

ボリューム満点ね



女の子のお弁当は可愛いものよ。

毎朝、憂鬱だけどね・・・
返信する
ponpon様 (tenchan)
2006-05-25 21:35:10
女の子はお弁当を友達と一緒に食べるから、

見た目も大切ですよね。



男の子はがががーっとかきこんで

10分で完食だから。
返信する

コメントを投稿