肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

牛肉と糸コンニャクのすき焼き風煮弁当

2007-07-06 20:16:00 | お弁当
長男はあまりマヨネーズが好きじゃなくて、
ポテトサラダとかマカロニサラダなんかは、
あまり手を出しません。

お弁当に入れる「キュウリとツナのサラダ」とか、
「キュウリとハムのサラダ」なんかも
嫌みたいです。

先日、
「お母さん、マヨネーズ系の物は入れないでくれる。
弁当箱全体にマヨネーズの味が広がるぅ~!」
と文句を言ってきました。

そりゃ、君が自転車通学でバタバタ駆け抜けるから
お弁当箱が上下して味が混ざるんじゃないの?!
ったくもう~!




牛肉と糸コンニャクのすき焼き風煮
焼鮭
さつま揚げの生姜醤油焼
枝豆と鶏ささみのゴマダレ和え
ミニトマト

仕事を始めて3週間経ちました。
義父母に助けられながらなんとかやってこれました。
ちび姫も園から帰ってくると、おりこうさんに遊んでいるようです。
上二人の息子はマイペースでやってますが、
母が働いていることで
少しは甘えを捨てて、協力的になってくれたかな、
と思います。

ブログ上でも、またプライベートメールでも多くの方に励ましを受けました。
とても勇気付けられました。
ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一週間 (ばく)
2007-07-07 02:23:55
後一週間で,お試し期間も終わり。
晴れて正社員ですか?? 

くたくただと思いますが、あと少し!!
がんばれ~!
返信する
早いですね (桜子)
2007-07-07 22:00:32
早いですね~もうすぐ1ヶ月ですね。
職場にも慣れてきましたか?

子供さんたちも甘えをすてて協力的なんて~
ほんとにいい子たちでいいですね

働きだしたことで、いろいろな発見や変化があるから
それもまた楽しいですね。頑張ってくださいね。
返信する
お久しぶりです♪ (せっこ)
2007-07-08 00:13:00
コメントは入れてなかったけど、
訪問はさせていただいていました!

お仕事始められて、すごく頑張っていますね・・・
慣れてきましたか・・・?

私は毎日グウタラしてますが、
しばらくはのんびりする事にしたんです・・・

一気にフルタイムで働き出したtenchnさん、
すごいなぁ~~!って思ってます。
頑張って下さいね
返信する
ばく様 (tenchan)
2007-07-09 19:24:20
なかなか一度で覚えられないので
同じことを何度も聞いてしまったり、
言われたことを忘れてしまったり、
難しいものですね。

何とか正社員で働けるよう
なんとしても頑張りマッス。
返信する
桜子様 (tenchan)
2007-07-09 19:26:02
ちび姫が「ママ~おかえり~!」
と抱きついてきてくれると
疲れも吹っ飛びます。

ちょっと仕事のペースに慣れてきたかな、
という感じです。
返信する
せっこ様 (tenchan)
2007-07-09 19:27:50
私のほうこそ、
コメントできなくてすみません。

自分の更新で今は手一杯、という感じです。

とにかく、お弁当だけは作らないと
長男がひもじい思いをしますので、
寝坊しないよう、それだけを気をつけています。
返信する

コメントを投稿