浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY」(燕市長・編)

2013-11-28 01:19:25 | つば九郎(その他)

本ベル。

客電アウト。

指揮者がタクトを振り上げ・・・。

♪ジャジャーン ジャッジャジャジャーーン チャラリラリラー♪(中略)

・・・ジャーン♪

・・・・・・。

「2013 ジングー」

ミュージカル「レ・ミゼラブル」(2003年公演版)風に書き出してみましたが、

みなさん、ついてきてくださいませね。

(以下、「レ・ミゼラブル」(2003年公演版・岩谷時子・訳詩)より、多数、引用)

Cimg3027

「2013東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY」ルポの続きでっす。

自称・燕市PR大使として、

燕市長・鈴木力市長に、ご挨拶申し上げねばなりません。

東京ヤクルトスワローズのマスコットであり、燕市PR隊鳥である

つば九郎が去ったあとの、燕市ブースには、

貴公子のようなお方が、白いマントを翻していらっしゃいます。

んん?

よく見ると、白い半被でした。

そして、さらによく見ると、まさに鈴木市長でした~。勘違い、エヘヘ。

さぁ。

♪どうする~ どうしよう~ どうする~♪(「ラブリィ・レイディ」より)

♪市長~様~ 追い続けたぞ~♪(「対決」より)

♪いま~ その~日が~きた~~~~♪(「ワン・デイ・モア」より)

・・・・・・。

・・・・・・・・・よしっ。

ミツコ)こんにちは~。浅尾でっす。

鈴木市長)ああ~、浅尾さん!

Cimg3075

・・・ジャーン♪

感動の再会です。

♪市長 失~礼を~♪(「馬車の暴走」より)

ピョコンと、手のひらの上に乗っちゃいました。エヘヘ。

身体を、そっと支えてくれます。

♪ああ 市長 あなたは 聖者だ~♪(「馬車の暴走」より)

燕市役所の敏腕職員・T辺さんも、えみふるで、シャッターを切ります

(わたしは、市長の手のひらの上にいるので、写真は撮れないのですよ)。

Cimg2485


鈴木市長のブログ「燕市長 鈴木 力の日記」には、

燕市内外での活動の模様が、あたたかい筆致で綴られています。

もともとは、燕市PR隊鳥・つば九郎の情報を知りたくて、ブログを拝見しておりましたが、

いまや、すっかり日課となっております。

Cimg2648

燕市長と浅尾弥子のなれ初め(?)をお知りになりたい方は、

お手数おかけしますが、こちらをご覧くださいませ。

「ヤクルト×巨人戦(2013年10月1日)(燕市長・編)」(2013年10月3日の記事)

http://blog.goo.ne.jp/asao325/d/20131003


しちょうひまなし。

鈴木市長、お忙しいなかを、本当にありがとうございました。

燕市のことを思い、東奔西走する鈴木市長と、燕市に・・・幸あれ!

明日もがんばるぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2013東京ヤクルトスワロー... | トップ | 「まぐろ問屋 三浦三崎港 ... »

コメントを投稿