浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

この世界より大きく 小さな愛

2017-09-15 23:16:35 | 
某所で、エアロビクス。
マシーンを、少々。
ストレッチ。



しかるのち、都内某所へ。

年に1度の、全体研修でっす。

ふむふむ。

初心に返り、
自分の立ち位置と、目標を明確化しまっす。



そして~。

ミツコの心待ちにしている、懇親会~。

何が待ち遠しいかって、
お食事でっす。

大皿に盛りつけられた、
にぎり鮨、鶏のから揚げ、サラダ・・・。



同席しているみなさんは、
超一流講師陣の方々。

そのなかに、
青二才のミツコが混じっているのは
心苦しいばかりではありますが、
根が図太くできているので、
実は、そんなに気にしていません。
エヘヘ~。

経歴も実績も輝かしい、お歴々と共に、
キャッキャッキャッと、
お料理を取りに行き、いただくのが、
秘かな愉しみなのでっす。

ところが~。



今回は、開催の時間帯からして、
そんなような予感がありましたが~。

お茶菓子のみでした~。



とはいえ、
腹ペコ族を慮ってか、
大きな、よもぎのおまんじゅう。

いっただっきま~す。

うむ、うまい、最高!



・・・ふむ。



きっと、あれだな。
料理を出しても、出しても、
あっという間に、大皿が空になるので、
主催者側が、根負けしたのだろうな。

前回は、いかにも急遽、といった体で、
なが~いコック帽をかむったおんちゃんが、
山盛りのスパゲティーナポリタンを
運んできたもんなあ。

「・・・であるからして、教育とは」
「まったくもって、そのとおり」
などと語りながら、
すぐさま、己れのお皿を手に手に、
大テーブルに向かったもんなあ。

普段は温厚な(多分)、コック長さんも、
「もうパスタ麺の在庫も、冷蔵庫の中も、すっからかんでっす」と
偉い人に、泣きをいれたにちがいない。



・・・ふうむ。

腹ペコ族、侮りがたし。

コック長さん、コックさんたち、ごめんなさい。

機会があったら、正規の料金で、
いただきま~っす。
エヘヘ。





専門分野は異なるけれど、
共通の理念をもっている先生方との交流は、
気持ちを引き締めてくれます。

ミツコは、ミツコができることを、
しっかりやろう。



写真のマトリョーシカは、
何十年も前に、F田さんから頂戴したもの。
なお、F田さんとは、昔のお知り合いでっす。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドン・キホーテ」(ミハイ... | トップ | つかめ輝きを »

コメントを投稿