浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

BITTER☆SWEET ROCK’N’ ROLL

2024-07-09 23:59:41 | ブログ
日本海側を中心に、大雨との報道が。
みなさんの、お住まいの地域は、いかがでしょうか。
大きな被害がないことを、祈っています。

都内は、高温多湿。
近県某所へ出向くも、こちらも同様。
ヨガクラスの会場は、
エアーコンディショナーがあるので、
助かりまっす。

のち、某館へ。
マシーン、少々。自転車こぎ、少々。

夜間は、NHK「うたコン」を視聴。
目当ては、細川たかしと武田真治による「ジュリアに傷心」でっす。



細川さんが歌うと、ポップスなのか演歌なのか、
分からなくなってしまうところに、
「夜のヒットスタジオ」のオープニングメドレーでの、
数々のアイドルソングを、思い出しました。
また、語尾の音程が徐々に上がる、
村田英雄風の歌唱も健在で、うれしい限り。

真治くんは、
チェッカーズのファンからすると、
夢を実現しているチェッカーズファン、そのもの。
こりからも、よろしくおねがいします(?)。

記事のタイトルは、
渡辺美里の曲名。
デビュー39年目の新曲とのことで、
同番組で、披露されました。

その歌が、
ミツコのこころを、捉えたですね。

なんだろう。
どんどん、どんどん、
惹きつけられていったのです。

40年近く、真摯に音楽に向きあい、
ライブにこだわり続けてきたであろう生き様が、
画面を通して、伝わってきました。

過去のヒット曲より、
聴いたことのない新しい曲のが、
胸に響くって、すごいことだよなあ。

その力をもっていたからこそ、
なるほど、
「My Revolution」発売当時も、
別格の存在だったわけだ。



さ~あ。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛情・情熱・熱風 | トップ | キヅイタ »

コメントを投稿