浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

秋ラメきれないNight Movie

2021-10-24 22:43:31 | 
秋深しといいますか、
セーターにダウンジャケットを着こみたい気候。
外気温の低下に、滅法、弱いミツコでR。
情けなや。
おこたも、そろそろ出さにゃあなあ。

近場へ。
あったかいラーメンでもいただくか~と、
某チェーン店に向かいまっす。

1組の親子づれが、
店内を覗いていました。
父親(多分)が、
「混んでる」といい、扉の前を離れまっす。

どれ。
ミツコは1人客なので、なんとかなるだろうと、
すぐさま、ガラス戸に顔を寄せると~。

う、うむ。
確かに、混んでる。

いたしかたなく、来た道を戻ろうと、
振り向くと~。

2~3人、待機していまっす。

「君たち、諦めたまえ」と、こころのなかで呟きつつも、
お昼どきではないのに、この状況となると、
こりからの季節、なかなかラーメンにはありつけないかもなあ、
いやしかし、
苦境を強いられている外食産業にとっては、よき兆しか~、
などなど、思いを馳せたのでした。

結句、帰宅し、食パンとパンの耳を、トースターで焼き、
胃の腑を満たしたのでした。
節約にはなったわね。
またいつか、頃合いを見計らって、出張るぞ~~~。
エヘヘ。



夜間は、テレビジョンで、野球観戦。

♪ヨイヨイ♪

ヒーローインタビューの際、
村上選手の音声を拾おうと、
つば九郎が、すす、すごいマイクを差し出していたわね。
思わず、手を打ち、声を上げてしまいました。

・・・ハッ。

ゆだんたいてき、


(撮影日:2015年10月某日)



明日もがんばるぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じみちみち | トップ | いつものとおり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((自称)つばめ市鳥)
2021-10-26 16:44:53
M2 いよいよかんまんさいです
きょうぱぶりっくびゅ~いんぐ
ぜんこくのYSふぁんのみなさま 
こころあわせてお~えん4649^^
さぁ~みんなで よい!よい!よい!
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2021-10-27 00:06:22
(自称)つばめ市鳥さん

やりました!
わたしは、優勝の瞬間に、(テレビジョン越しでも)立ち会えなかったのですが、
いいのでっす。
とにかく、うれしい。そして、ホッとしていまっす。
ひとまず、おつかれさまでした~~~。
返信する

コメントを投稿