Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

チョコっと高級?

2008-03-09 18:08:39 | お土産・いただき物

今日は、花粉がいちばん多いらしい。窓が、ガタガタ鳴りっぱなしです。
というわけで、外に出ないことにして、お散歩も中止。でも、ちょっぴり楽しいこともありました。

友達が、羽田空港に人を送っていき、「こんなのあった~」 と持ってきてくれたのが、これ。
東京限定キットカット「エキゾチック東京・パティシエ高木プロデュース」 

 

どうやら、駅や空港で、お土産用に売っているようです。10個入りで、1,050円。
ビターというほどではないけれど、そんなに甘くなく、
サンドされたベリーのほどよい甘酸っぱさも、いい感じです。

その友人とのランチ、時間をとりたくなかったので、簡単炒め物に。
カキ好きな我が家、この時期は生でいただくことが多いのですが、
今日は、ふっくらと炒めてみました。

       

材料は、カキと、しめじ、長ネギ。これだけ。
粉を付けて揚げたカキと、しめじ、ネギを炒め合わせます。
あとは、美味しくなりそうな調味料で、味付けです。今日の味のベースは、オイスターソース。
簡単すぎかしら・・・ 地味な色なので、レタスを敷きました。

カキの熱々を噛むと、海の香りがじゅわ~~~っと。幸せ~~。

あとは、ハムやら明太子やら、有り合わせを並べて、メインは、美味しいおしゃべりです。
しばらく、花粉を忘れることができました。

お散歩代わりにベランダで日向ぼっこの葵、強い風に、すぐ「入れて~」。
20cmほどの高さを自分で越えないで、人を呼ぶ、わがまま娘です。
全身をパタパタ払われて、花粉をしっかり落としてから、家の中に入りました。

                 

葵は花粉症じゃないのに、お散歩なしで、ごめんね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お利口さんの葵ちゃん (Luna)
2008-03-09 20:41:44
最近はお散歩もペットが主体という方が多いようですが、葵ちゃんは飼い主さん主体でしっかり躾けられてるようですね。葵ちゃんもよく心得てかわいいお昼ねの姿がとても愛らしいです。
美味しそうなお惣菜、簡単レシピで頂きー!の一品です。早速やってみましょう。
楽しいおしゃべりが一番のご馳走ですね。
返信する
利用しなくちゃ。。 (湘南雑貨店)
2008-03-10 05:08:41
カキを使った炒め物・・カンタンそうで良いですね。。
私も今度やってみよう。。
羽田空港のキットカットも欲しいですが、今となってはどうしようもなさそうです(笑)
伊丹空港じゃ売っていなさそうです・・
返信する
いいですね、ランチ♪ (コタかぁちゃん)
2008-03-10 08:35:43
お友達とお家でランチなんて、いいですね~。
うちはとうちゃんがお昼を食べに帰って来るため、
家で、というのはちょっと無理なので、うらやましいです。
そのとうちゃん、昨日、調子が悪そうなのは花粉のせいとばかり思っていたら、
どうやら数年ぶりに、風邪を引いたようです。
季節の変わり目は気を付けないといけないですねー。
返信する
ランチ・・ (たなばた)
2008-03-10 08:50:22
お料理本当にお上手美味しそう!!

私も同じ年のPC友達と家でランチしますが
何時も簡単で恥ずかしいです。お喋り・PCの勉強が
主と言って手抜きしています。

花粉お大事にね。葵ちゃんは大丈夫ね。ビノはアレルギーで春は掻いてばかりで可哀想です。食べ物・薬と気をつけているんですが~~
返信する
ランチ (夢見)
2008-03-10 16:05:46
ypkkoさんは手際が良いんですね。
とても美味しそうに出来上がってますよ
夢見もオイスターソースにはお世話になっています。
スグレモノの調味料です

普段スーパーに売っているキットカットと随分雰囲気が違う事
「大人の街東京」って感じですね。
今度羽田に行ったら買ってみようかしら
返信する
Unknown (りえ)
2008-03-10 18:21:40
チョコレート食べてみたいです
羽田はウチから割と近いので
買いに行ってみようかなぁ

葵ちゃんも自分で入らないんですね
ウチは更に低い10cm程度を
超えられません
返信する
Unknown (Fake&バビやん)
2008-03-10 20:41:54
キットカット「エキゾチック東京・パティシエ高木プロデュース」・・・
なんちゅ~長い名前じゃ。
ほぉ・・・やっぱ普通のんとは違うんやなぁ。
食うてみたいのぉ。。。
返信する
こんばんは~ (yokko)
2008-03-11 01:04:16
Lunaさん>
こちらの都合で、「ごめんね~」なんていうことが、たまにあります。
果たして、いい飼い主かどうか・・・
それでも、いつも、おりこうさんにしてくれいる葵です。
お料理は、簡単が一番ですね


湘南雑貨店さん>
生も美味しいけれど、火を通したカキの、ふっくらプリッとした感じも大好き。
このキットカット、東京駅にもあるようですよ。
東京出張なんてあったら、ぜひ、奥様にお土産に


コタかぁちゃんさん>
コタとうちゃんさんは、おうちでお昼なんですね。
毎日、支度するのは大変でしょうが、いつも、一緒で、羨ましいこと
この時期、花粉症なのか、風なのか、はっきりしなかったりしますよね。
どうぞ、お大事に


たなばたさん>
簡単料理がいいですよね。
特に友人と一緒の時などは、時間がもったいないですもの。
たなばたさんは、本当にお勉強頑張っていらっしゃる
いつも頭が下がります。
ビノちゃん、痒いのは、可愛そう
春が過ぎて、早く治まるといいですね


夢見さん>
如何に手抜きをするか、考えてしまいます
中華風に炒める時、オイスターソースと味覇(ウェイパー)が大活躍です。
ホント優れものですよね。
このキットカット、切り口もきれいでした。写真撮っていません
見つけたら、買ってみてくださいね


りえさん>
羽田空港は、遊びに行っても結構楽しめますよね。
葵は、ちょっと無理そうだと、人を呼んで、やってもらおうとします。
頑張ろうなんて、思わないようで、困ったものです。
キラちゃんも、そういうところが可愛かったりして・・


Fake&バビやんさん>
それに、「東京限定」がつきます。長~い名前です。
箱代も値段に入っているのでしょうが、
いつものキットカットよりは、高級感がありましたよ。
東京にいながら、「東京土産」をいただいちゃいました
返信する

コメントを投稿