アントンK「趣味の履歴簿」

趣味としている音楽・鉄道を中心に気ままに綴る独断と偏見のブログです。

EF65Pの最期の頃・・

2014-10-25 19:00:00 | 10年前の足あと

今から10年前には、JR貨物の高崎区に所属していたEF65の撮影にP型に出ている。この年の12月に高崎区でEF65P型を並べた撮影会が開催されているから、今にして思えば最期の花道ということになろうか。

この日、稼働中の539号機と541号機に特製のHMが掲げられ、両機とも区間貨物列車に充当された。ここでは、渋川で発車準備中の541号機を掲載。JR職員の並々ならぬ機関車に対する愛着が伝わってくる反面、我々世代だと、伝統と憧れの65P型特急色が地味な貨車を牽く姿は、どこか耐えがたい気持ちになることも事実だ。それもこの日は、タキ1両と何とも寂しい思いがしたことを思い出す。

***********************

2004(H2004)-10-29    8460レ    EF65541         JR東日本/上越線:渋川



最新の画像もっと見る

コメントを投稿