すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

密は危険

2020年12月03日 | 思うこと
今年は、コロナのせいでバーゲンが中止になります。

バーゲンのために、会社にお休みまでいただいたのに、ほんとがっかりです。
第3波が押し寄せてきて、コロナもえらい迷惑をかけてくれます。
この生活が普通になるとは。

あるコラムで、コロナのワクチンが出来つつあるけど、その副作用が怖い。と言うのです。
確かに、何をするにも副作用はあります。
それが自分に作用することを考えると、やっぱり怖いんじゃないか。と、思います。
私は、みんなが普通の生活ができるはず。と、ワクチンを心待ちにしているのです。
多分、自分には副作用がない。と、思っているかのようです。
まあ、今すぐにワクチンを打つということはないので、密になることを避ける工夫をしないといけません。

私は、電車で通勤しています。
不特定多数の人と乗り合わせ、いつも「怖い。怖い。」と、思いながら電車で揺られています。
コロナが終息したら、もう電車通勤をしないで済みます。
それまでの辛抱です。

楽しみにしていたバーゲンが、夏も冬もおあずけになりました。
欲しかったリュックや、靴、財布など、みんな次の夏に買うことになります。
それまでもつだろうか。
ボロボロになっていくカバンに、「早くバーゲンを。」と、思います。
きっと、それまでにリュックを買いに行くことになりそうで、「もったいない。もったいない。」と、つぶやいてしまいそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ジャンボ | トップ | さすがに電気毛布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事