すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

誘導尋問

2022年07月30日 | 思うこと
月曜日は、介護の施設ではたくさんのご利用者さんがいらっしゃいます。
本当は、月曜日に日直をしたくないのに、上司に、「〇〇サンは、送迎があるから日直はできないし。」と、私の顔をちらちら見ながら話をするのです。
私は、車の免許は持っているけど、送迎はできないのです。
そうなってくると、必然的に日直が私に回ってくるのです。
もう30人くらいの人をさばかないといけなくなります。

かといって、入浴を担当するにも、お風呂に入る人が多いのです。
どちらがいいか、私にはわかりません。
下手に入浴に回ったら、時間内に終わらせることが出来なくなります。

やっぱ、日直の方がよかったのかなぁ。
でも、上司に誘導尋問をかけるように、私に日直をさせるスタッフを蹴飛ばしたくなります。
頑張りたくないけど、頑張らないといけない状態になります。

今はコロナが流行っています。
なのに、デイサービスを利用するご利用者さんたちです。
どういう神経をしているのでしょうか。
私なら怖くて、家でじっとしているでしょう。
まあ、お風呂に入りに来る人も大勢いるので、それはできない相談かも。
まあ、何にせよ、たくさんの人間が集まるので、怖いといえば、本当に怖いのです。
スタッフが怖気づいたらいけないけど、怖いのは本当です。

もうすぐ、今の施設でもクラスターが出てしまうかもしれません。
その時は、私だけ助かりたい。と、思っています。
神様は、やすやすと私の願いを叶えてくれるでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水ぶくれ | トップ | パソコンが言うことを効かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事